【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

離婚について書こうと思います。

どうも、とおちゃんです。

とおちゃんが離婚してからまもなく丸2年が経ちます。

あっという間の2年でしたが、その間色々なことがありました。

辛かったことが多いですが、最近ようやく生活も落ち着いてきて、精神的にもだいぶ回復してきました。

ブログを始めた当初から、いつか書こう書こうと思っていた離婚ネタですが、今までは思い出したくもなかったのであえて書くことを避けていました。

でもいつか離婚については書かなきゃいけないと思っていました。

自分にとって辛い思い出ですが、だからこそその時の気持ちを書き留めておきたい。

書いて整理することで前に進めるんじゃないかってずっと思ってきました。

それだけ離婚については心に引っかかることがたくさんありました。

いまだに納得いかないこともたくさんあります。

それでも2年経ってだいぶ心が穏やかになってきて、離婚当時のことを思い出しても辛くなることはほとんどなくなりました。

子供達を見てたまに離婚したことを申し訳なく感じることはありますが、離婚自体に後悔はありません。

なるべくしてなったし、しかたのないことだったと今は思っています。

元妻に対してはいまだに恨みはありますが、接点がなければ思い出すことはなくなっています。

父子家庭になって大変なこともいっぱいありますが、今の親子関係は過去最高に良い状態だと思います。

子供達がいたからここまでこれました。

子供達を引き取って本当に良かったと思います。

次回から、とおちゃんがどうして離婚したのか、どうして父子家庭になったのかを話していきたいと思います。

ちなみに一部エグい内容や胸糞注意な内容が含まれますので、そういうの苦手な方は【閲覧注意】でお願いします。

               

【離婚まとめ1】ゲス不倫発覚 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ2】浮気調査 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ3】妻との話し合い - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ4】親権をどうするか - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ5】仮面夫婦 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ6】両親と対決 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ7】浮気相手との対決 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ8】離婚協議書 - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

 

【離婚まとめ9】離婚、父子家庭の始まり - 【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!