【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家にもコロナの魔の手が!

どうも、とおちゃんです。 コロナが5類になってからというもの、毎日のようにテレビでやっていた今日の感染者数の報告もなくなり、コロナが流行っているのかもわからなくなっています。 しかし周りを見てみると、職場でも陽性になった人が多くなっていて、…

コロナ前に戻らないでほしいこと

どうも、とおちゃんです。 先日自治会の組長の集まりがあったので参加してきました。 内容はコロナで中止になっていたお祭りを、4年ぶりに再開するというものでした。 例年お祭りは自治会総出で行っており、組長などの役職についていると、お祭り中は手伝い…

下の子にとって実家はアウェーなのかもしれない。

どうも、とおちゃんです。 夏休みを新潟の実家で過ごしている下の子でしたが、先日とおちゃんの母親からLINEが来て、下の子が手に負えないので困ってるとのことでした。 何事かと聞いてみると、どうやら下の子と母親が喧嘩をしたらしく、それ以来怒って口を…

心配する側からされる側に

どうも、とおちゃんです。 休日にいつものように作り置きの材料を買い出しにスーパーに行っている時に、ふと目眩がして目の前が暗くなる感覚に襲われました。 立ちくらみのような症状で、意識が飛びそうになったのですが、なんとか堪えてその場でじっとして…

離婚してなかったらできたこと。

どうも、とおちゃんです。 年々物価が高くなっていて、最近は買い物をしても以前と比べてかなり出費が嵩むようになっています。 そのくせ給料は上がらないので、本当に家計が大変で、このままだと将来的に破産してしまうんじゃないかと心配しています。 この…

下の子は帰省中

どうも、とおちゃんです。 連日猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 子供たちは夏休みに入り、上の子は毎日部活を頑張っています。 下の子は毎年新潟の実家に預かってもらっているのですが、今年は小学生最後の夏休みで、中学生になった…

父親はデリカシーがない

どうも、とおちゃんです。 先日下の子の顔に出来物があるのを見つけたので、「それどうしたの?ニキビじゃないの?」って聞いてみました。 そしたら、「違うよ!蚊に刺されたんだよ。そう言うこというのデリカシーがないよ」 って怒られました。 とおちゃん…