【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかサンタはいなくなっていた

どうも、とおちゃんです。 早いもので今年もあと1ヶ月。 年の瀬も近づいてまいりましたね。 12月といえばクリスマスですが、去年こんな記事を書きました。 www.to-channel.net 下の子もすでにサンタはいないと気づいているのですが、とおちゃんのこだわり…

コロナ禍の展覧会

どうも、とおちゃんです。 先日下の子の小学校で展覧会がありました。 去年はコロナの影響で運動会が秋にずれ込んだため、毎年やっていた展覧会は中止になっていました。 なので2年ぶりの展覧会になります。 子供達が図工の時間などで描いた絵や作品が飾ら…

とおちゃんは「かわいい」がわからない。

どうも、とおちゃんです。 朝上の子がパジャマから着替えた後に、自撮りをしていたんですね。 なんかポーズを決めたりしてスマホで自撮りをしていたので、何してるのって聞いたんです。 そしたら、 「今日はいい感じに盛れてるから写真撮ってみた」 って言う…

上の子がワクチン(2回目)を接種しました。

どうも、とおちゃんです。 先日上の子がコロナのワクチン2回目の接種をしました。 1回目は腕が筋肉痛になったくらいで副反応はほとんどありませんでした。 www.to-channel.net でも2回目は副反応が出る人が多く、とおちゃんも2回目は熱が出てしんどかっ…

父子家庭は優しさが足りない

どうも、とおちゃんです。 これは以前から感じていることなのですが、とおちゃんは子供達をちゃんと褒めてあげられてないなと思います。 先日も上の子が夕飯の準備をしてくれていたのですが、作り置きの酢の物をレンチンしていたんですよね。 なのでそれはチ…

とおちゃんの資産運用「投資で順調に増えてます」

どうも、とおちゃんです。 久々に資産運用について書きたいと思います。 とおちゃんの資産運用はロボアドバイザー「ウェルスナビ」とSBI証券で積み立てNISAをやっています。 ロボアドバイザーウェルスナビはAIによる投資信託で、AIが自動で株や不動産、金な…

お姉ちゃんが大好き

どうも、とおちゃんです。 先日上の子の中学校で音楽会という行事があり、クラスごとに合唱を披露することになりました。 昨年はコロナの影響で中止になったので、上の子にとっては初めての行事でした。 とおちゃんもどんな行事かわからなかったのですが、昔…