【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

いつの間にかサンタはいなくなっていた

どうも、とおちゃんです。

早いもので今年もあと1ヶ月。

年の瀬も近づいてまいりましたね。

12月といえばクリスマスですが、去年こんな記事を書きました。

 

www.to-channel.net

下の子もすでにサンタはいないと気づいているのですが、とおちゃんのこだわりでサンタからプレゼントをもらう体で去年はやり過ごしました。

しかし今年はもう子供たちは既にサンタの話は一切せず、プレゼントをもらうことだけを考えています。

しかもどうせもらうなら早く貰いたいとか言い始める始末。

サンタがいると信じていた頃はクリスマスにならないとサンタが来ないと思っていたわけですが、サンタの正体が親だとわかってしまったので、親ならいつでも買えるでしょって思っているみたいです。

夢がないどころか親を財布としか見ていない気がします。

しかしまあ確かにクリスマスに合わせて買う必要もないし、12月25日まで待たせる必要もないのはある意味めんどくさくなくていいんですけどね。

それで今年は何が欲しいのか一応聞いてみたのですが、二人ともこれといって欲しいものがない様子。

上の子はいろいろ考えた挙句部活で使うテニスのラケットが欲しいとのこと。

もうボロボロなので別にクリスマスとか関係なく新しいのが欲しいそうで、他に欲しいものもないのでそれでいいとのこと。

ただクリスマスまで待てないので、どうせ貰えるなら早く貰いたいそうです。

なんだが現実的ですよね。

まあ本人がそれでいいならいいのですが、、、。

下の子は既に決まっていて、実は好きなアーティストのコンサートに行くことになっています。

というのもそのアーティストのコンサートチケットの予約販売があるから申し込んで欲しいと言われ、当たるかどうかわからなかったのですが一応申し込んでみたんです。

ただ親と二人分のチケット代が1万円くらいするので、もし当たったらそれがクリスマスプレゼントにすることにしていました。

そしてなんと抽選に見事当たったので、今度二人でコンサートに行くことになりました。

とおちゃんは全く興味のないアーティストなのですが、下の子は大はしゃぎで喜んでいました。

ということで今年のクリスマスプレゼントはクリスマスを待たずして二人とも手にする予定となっています。

12月25日のあのドキドキはもう来ないんですね。

寂しい限りです。

f:id:gottuan120:20200129130226j:plain

今年もクリスマスには家族でパーティーはやろうと考えていて、その時に一人1000円くらいでプレゼント交換しようって話をしています。

大人になってもクリスマスは楽しみたいですよね。

でもいつか一緒にパーティーもしなくなるんだろうなと考えると、今から寂しくなっちゃいますね。

               

とおちゃんねるでした。