【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ブログ開設半年!100記事到達!!読者200人達成!!!

どうも、とおちゃんです。 ブログを始めて半年が経ちました。 いやー、早いような遅いような、やっぱり早いかな、半年って。 最近は1年もあっという間に感じますし、半年なんてすぐですね。 最近ブログの更新が遅くなっているので、新たな気持ちでがんばり…

子供たちの学芸会。

どうも、とおちゃんです。 先日小学校の行事で学芸会がありました。数ヶ月前から準備が始まっており、何の劇をやるのか、何役をやるのかなど、子供たちは学芸会の話が尽きません。 下の子は「大きなかぶ」でナレーター役をやるそうで、ナレーターの衣装は白…

元妻の影が怖い。

どうも、とおちゃんです。 先月のことですが、子供たちの小学校には高学年の子がやる鼓笛隊があるのですが、その鼓笛隊の創設50周年?の行事で、市中をパレードする行事があったんです。 上の子が5年生なので、鼓笛隊のパレードに参加することになり、学…

薬の副作用?

どうも、とおちゃんです。 心療内科に行ってから1ヶ月が経ちました。その間2回診察があり、同じ薬を続けて処方してもらっています。 前回診察日に子供のガールスカウトが重なってしまい、診察日を伸ばしたため、薬が数日間切れてしまいました。 そしたらて…

りんご狩りに行ってきました。

どうも、とおちゃんです。 先週末に子供たちと叔母と4人で山梨までリンゴ狩りに行ってきました。 叔母が以前から仲良くしているリンゴ農家さんがいて、リンゴが成ったから狩りにきたらとお誘いをうけたそうなので、家族連れだって行ってきました。 そのリン…

とおちゃん服を買う。

どうも、とおちゃんです。 前回の記事で買いたい物を買うと書きました。 www.to-channel.net 今まで自分のことは二の次で、子供たちや家のためにお金を使ってきましたが、最近になって自分のためにお金を使おうと思うようになりました。 車や携帯電話など大…

買いたい物を買う、やりたいことをやる、言いたいことを言う。

どうも、とおちゃんです。 心療内科に行って薬を飲むようになり、少しずつ心と身体が回復してきたように感じます。日中のだるさがなくなってきて、仕事も少しはこなせるようになってきました。 薬の影響なのかわかりませんが、今まで頭の中で悪い方悪い方に…

父子家庭の七五三

どうも、とおちゃんです。 先週末に下の子の七五三詣に行ってきました。 9月に写真の前撮りを済ませていたので、今回はレンタルした着物の着付けとお参りだけでした。着物は前撮りしたものとは別の着物を選んでおり、下の子が選んだ黄色い着物で、本人もわ…