【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

下の子がおしゃれに目覚め始めた

どうも、とおちゃんです。

下の子は6年生ですが、今まで同級生に比べてファッションや髪型には無頓着でまるで興味がありませんでした。

普通6年生くらいの女子だとオシャレに敏感で、洋服を欲しがったりメイクをしたがったりするものと思います。

でも下の子はそういうのに全く興味を示さず、服が小さくなったから買いに行こうと言っても嫌だと言ったり、何でもいいから買ってきてっていう人でした。

実際服を買いに行っても選ぼうとせず、とおちゃんが「これはどう?」って聞くとそれはヤダって言うんですよね。

そのくせじゃあどれがいい?って聞くと困った様子でどれでもいいと言ったり、いらないって言うんです。

どうも服屋さんの匂いが嫌いらしく、早く出たいみたい何ですよね。

そんなんだから最近はネットで買うことも増えているのですが、先日珍しく下の子から欲しい服があるって言われてネットで買いました。

とおちゃんはよく知らないブランドでしたが、人気があるらしく、「このブランドの服可愛いんだよね」って初めて聞くセリフを言っていました。

おそらく周りの子がオシャレになってきて、下の子も影響を受けているんだと思うのですが、ようやく目覚めたかと一安心しました。

確か上の子もオシャレに目覚めるのが遅くて、ちょうど6年生くらいから興味を持ち始めたような気がします。

それが今では服を何着も買ったり髪型を毎日気にしたりしてますから、人間変わるものですね。

下の子も徐々にオシャレに目覚め始め、着る服もそうですけど、髪型も少しは気にするようになってきました。

今までは髪を洗ってもそのままほったらかしだったのが、急にドライヤーをかけ始めたり、髪型もちょっと三つ編みにしてみたりと、オシャレにするようになってきています。

それでもまだ他の子たちに比べたらそこまでこだわりはなく、お金の使い所はゲームやアニメのグッズなので可愛いものですけどね。

これからどんどんオシャレになってくるとお金もかかってきますね。

今まではユニクロの同じシャツを3枚くらい着回していたジョブズな下の子でしたが、これからオシャンティになっていくのでしょうか。

とおちゃんはというと相変わらずオシャレに興味はなく、着る服は機能的であるべきとの考えからもっぱらワークマンで買っています。

いや、ワークマン安くて機能的でいいんですって。

おすすめです😁

                

とおちゃんねるでした。