【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年も終わりますね。

どうも、とおちゃんです。 早いもので今日は大晦日ですね。 この1年もあっという間に過ぎた気がします。 なんか年々時が経つのが早くなっているように感じますが、気のせいなんでしょうね。 今年は職場が変わって色々と変化のあった年なのですが、良いよう…

大掃除と年賀状

どうも、とおちゃんです。 早いもので今年もあと数日となり、年も押し迫ってまりました。 年末といえば恒例の大掃除ですが、我が家は今年は実家に帰省する予定なので、大掃除ができる日が限られています。 仕事終わりが12月28日で、新潟の実家に30日に…

一体いつまで働けばいいんだ!

どうも、とおちゃんです。 先日職場の労働組合の回覧で、定年退職の年数が伸びるという記事を見ました。 定年が65歳になるというのは聞いていましたが、自分が退職する頃にはもしかしたら定年が70歳になるかもしれないという話もあります。 今でさえ通勤…

推しがいる幸せ

どうも、とおちゃんです。 先日下の子が好きなP丸様。のライブに行ってきたことを書きました。 その時に下の子が感動してライブ中ずっと泣いていました。 下の子はずっとP丸様。が好きで、毎日動画を見たりグッズを買ったりCD聴いたりして推していました。 …

P丸様。のライブに行ってきました!

どうも、とおちゃんです。 先日下の子が好きなP丸様。の初のワンマンライブを見に両国国技館まで行ってきました。 P丸様。って誰?っていう方も多いと思うのですが、とおちゃんもよくわかっていませんで、下の子がライブに行きたいというので付き添いで行っ…

上の子の部活を見に行く。

どうも、とおちゃんです。 上の子は中学校になってから部活でソフトテニスを始めました。 それまで運動らしい運動をしたことがなく、体育の授業くらいでしか運動してなかったので、初めて本格的な運動を始めました。 不登校明けで運動部なんて体力が持つのか…

保護者会に出なくなった

どうも、とおちゃんです。 コロナの感染者数も減ってきて、だいぶ元の日常生活に戻ってきていますが、学校行事なんかも感染対策を取りながらですが復活してきています。 保護者会も緊急事態宣言中は中止になっていたのですが、感染者数が落ち着いてきている…

【家事あるある】洗濯物のバランスを取りたがる

どうも、とおちゃんです。 今回は雑談というか、どうでもいい話をしたいのですが、皆さんは洗濯物を干す時にバランスを気にすることはないでしょうか。 特に洗濯バサミのついたハンガーに干すときに、左右のバランスを取りながら干さないですかね。 とおちゃ…