【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

P丸様。のライブに行ってきました!

どうも、とおちゃんです。

先日下の子が好きなP丸様。の初のワンマンライブを見に両国国技館まで行ってきました。

P丸様。って誰?っていう方も多いと思うのですが、とおちゃんもよくわかっていませんで、下の子がライブに行きたいというので付き添いで行ってきた感じです。

P丸様。はYouTubeTikTokなどで活躍中のマルチエンターテイナーで、特にYouTubeの動画が人気の方なんですね。

アニメ動画を作って配信しているのですが、自らイラストを書いてアフレコして字幕編集しているので、クリエイターであり声優や歌手としても活動していて、まさにマルチな活躍をなさっています。

動画は子供達に人気があり、YouTubeのチャンネル登録者数は200万人を超えていて、今若い世代に人気があるみたいです。

下の子はここ数年ずっと好きで動画を見たりグッズを買ったりして追いかけているのですが、去年はグッズを買いに池袋まで行きましたし、今年も元妻にお願いして渋谷までグッズを買いに行ってきました。

 

www.to-channel.net

 

そのP丸様。が初のワンマンライブをやるということで、絶対に行きたいと言っていました。

でもまあ若い世代に人気のあるYouTuberだし、そんなに簡単にライブのチケットが取れるとは思わなかったので、試しに申し込んでみたんですね。

そしたらあっさりチケットが取れてしまい、それならこれがクリスマスプレゼントねってことにして一緒に観に行くことになりました。

とおちゃんはP丸様。について全く知らないし、歌もまともに聞いたことがなかったので、ライブに行く前にYouTube見て勉強しました。

正直全く良さがわからなかったのですが、せっかく行くのでライブは楽しもうと決めていました。

グッズの販売も会場でやるのですが、それにも整理券を取らなければならず、それも頑張って取って、グッズもたくさん買い込みましたよ。

f:id:gottuan120:20211212195715j:plain

で、いざ本番ライブに乗り込むと、ファンの方達の熱気がすごくて圧倒されました。

コスプレをしているガチファンもたくさんいたけど、とおちゃんと同じような親子連れも多くホッとしました。

いざライブが始まると、レーザーバキバキの音響がすごくて、久しぶりにライブにきた感じがして興奮しました。

ライブなんて20代の若い頃以来二十数年ぶりだったので、なんだか感動しました。

実際P丸様。は歌も上手くて曲はよくわからなくても盛り上がれました。

下の子は始まる前から緊張してドキドキしていたみたいで、いざ始まると感動で泣いてしまったそうです。

とおちゃんは気がつかなかったのですが、ライブ中ずっと泣いてたみたいで、終わった後は感動して号泣してましたね。

その姿を見てね、何だかいいなって思いました。

好きな人がいるって素晴らしいことだなって。

そしてライブに来て良かったって思いました。

P丸様。は歌が上手くて面白くて、とおちゃんも好きになってしまいました。

ライブってやっぱりそういう人を感動させる力がありますよね。

最近まではコロナ禍でライブも制限されていたのでなかなか楽しめなかったと思いますが、こうやって少しずつ戻ってくれるといいなと思います。

f:id:gottuan120:20200129130222j:plain

P丸様。って実はキャラクターなのでライブもバーチャルだったんですよね。

画面に3Dの映像が流れていて、声だけがライブ音声で本人が歌ってる感じ。

なので最初はどうなのかなって思ったのですが、普通に盛り上がってましたね。

ファンはもちろんP丸様。がバーチャルな存在だってわかってますから、違和感なかったと思いますが、自分たちみたいなおじさんからしたら、本人出ないのかよって思いますよね。

多分これからこういうバーチャルライブみたいなのが当たり前になっていくのかもしれませんね。

               

とおちゃんねるでした。