【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2021年も終わりますね。

どうも、とおちゃんです。

早いもので今日は大晦日ですね。

この1年もあっという間に過ぎた気がします。

なんか年々時が経つのが早くなっているように感じますが、気のせいなんでしょうね。

今年は職場が変わって色々と変化のあった年なのですが、良いように変化したように感じます。

今の職場は以前も働いていた職場と同じ仕事なので、ブランクはあったものの感覚的に覚えていることも多く、早い段階で慣れることができました。

職員関係も良く、楽しく仕事をすることができています。

前の職場では仕事内容が大変だったのでプレッシャーを感じることが多かったのですが、今の職場の仕事はそれほど苦ではなく、プレッシャーをあまり感じずに仕事ができます。

ただ職場が遠くなってしまったので、通勤時間が増えたのがネックなのですが、その分週末作り置きをしたりして家事を工夫するようになり、それも良い変化になったのかなと思っています。

家事の手抜きじゃないですが、無理をしないようになったので、以前よりもだいぶ精神的に楽になりました。

子供達も大人になってきて、自分のことだけじゃなく、家のことも手伝ってくれるようになり、とても助かっています。

去年はコロナ、その前は上の子の不登校などがあり、大変な日が続いていましたが、今年になってようやく落ち着いたような気がします。

ブログもなかなか更新できなくて、最近は3〜4日おきの更新になっていますが、無理せず続けていければと思っています。

f:id:gottuan120:20200129130222j:plain

さて、今年の年末は実家に帰省することにしました。

去年はコロナの影響で帰省を自粛したのですが、今年はお盆と年末年始と実家に帰省しています。

オミクロン株とか流行ってきているし、気をつけなければいけないと思いますが、1年間頑張ってきて、年末年始くらいは実家でゆっくり過ごしたいと思います。

今年も色々ありましたが、なんとかブログを続けてこれました。

来年の抱負はまた新年明けてから書きますが、ブログは継続していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

今年もとおちゃんねるを見ていただきありがとうございました!

それでは皆様良いお年を!

                

とおちゃんねるでした。