どうも、とおちゃんです。
先日下の子が好きなP丸様。のライブに行ってきたことを書きました。
その時に下の子が感動してライブ中ずっと泣いていました。
下の子はずっとP丸様。が好きで、毎日動画を見たりグッズを買ったりCD聴いたりして推していました。
なので本人に会える(バーチャルですが)ライブはとても興奮して大感動だったみたいです。
正直とおちゃんにはその感覚がないので、羨ましく思いました。
とおちゃんは今まで生きてきてそこまで推せる存在に出会ったことがありません。
好きな芸能人やアイドルなんかはいましたが、グッズを買ったりライブに行ったりするほど好きではありませんでした。
つい最近までは欅坂46が好きだったのですが、センターの平手さんが抜けてしまい一気に冷めてしまいまして、櫻坂に名前が変わって実質欅坂は無くなってしまったので、曲も一切聞かなくなりましたね。
元々熱しやすく冷めやすい性格ではあるのですが、熱を持ったとしてもライブに行こうとはしないわけですよ。
普通好きなら行きたいと思うのでしょうが、とおちゃんの場合は一人でライブに行く勇気がなく、そこまで好きでもないので腰が上がらないんですね。
そうこうしているうちに熱が冷めてしまって、また別のことに興味を移してしまうんです。
なので一貫して推しを追い続けている下の子を見ると、羨ましいと思うし、すごいな、いいなって思います。
好きなことが決まっていて、そのためなら何でもできる行動力がすごいと思います。
確かにライブに行って自分もちょっと好きになってますから、ライブの力はすごいと思います。
欅坂46もライブに行っていたら、もしかしたら今でも好きだったかもしれません。
でも昔から自分は好きなことに一線を引いてしまうんですよね。
何かしら理由をつけて行動しないんですよね。
ライブも行きたければ一人でも行きますよね。
そこで恥ずかしいとか不安だとか言ってる時点でそこまでファンじゃないって思ってしまうんですよね。
でも多分ライブに実際行かないとわからないことってあると思うんですよね。
行ってみてさらに好きになっていくわけで、好きかどうかわからなくても興味があればとりあえず行ってみるのがいいんですよきっと。
P丸様。のライブを見て下の子はますます好きになったと言っていました。
感動して泣いてる下の子を見てとおちゃんも感動したし、推しがいることで幸せを感じられて、日々の生活の糧になるのであれば素晴らしいことだと思います。
自分も心から好きになれる推しを見つけたいなと思いました。
とおちゃんねるでした。