【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

当ブログをぜひ父子家庭の方に見てもらいたい。

どうも、とおちゃんです。

以前からの読者の方はお気づきかと思いますが、ちょっと前からブログ名に【父子家庭ブログ】と付け加えました。

それからデザインも少し変えました。

ブログ名に【父子家庭ブログ】と付け加えたのは、「とおちゃんねる」だけだと何のブログかわかりづらいかと思ったからです。

前々から思ってはいたのですが、変えるのも面倒だし、途中で変えると読者の方が混乱したり、検索順位が落ちるかなあと思って躊躇していました。

でもよく考えたら毎日見てくれる人がそんなに多いわけでもなく、検索順位がもともと低いブログなので、影響なんてないんですよね。

そう考えて、とりあえずブログ名だけで何について書いているブログかわかるように【父子家庭ブログ】を付け加えました。

ついでにデザインもよりシンプルなものに変更しました。

以前のデザインに見慣れている方は違和感を感じるかもしれませんが、何となく気分転換したかっただけなのでご容赦ください。

今でもそうですが、ブログ始めた頃はSEOとか検索順位とか全く意識してなくて、ただただ書いて更新するので精一杯でしたね。

PVとか読者数とか始めは気にしていましたが、最近は全く気にしなくなりました。

だって全然伸びないんだもん(^_^o)

そりゃSEO対策とか記事のレイアウトにこだわるとか文字数を増やすとかいった努力を何もしてないんで、PVや読者が増えるわけありませんね。

ただちょっと思ったのが、もう2年近く続けてきて、それなりに記事数も増えていて、中には同じ父子家庭の人にとって役に立つ情報があるかもしれない。

たいした内容の記事ではないけど、少しでも参考にしてもらえたり共感してもらえるものがあるならば、ぜひ読んでもらいたいと思うようになりました。

なのでブログ名に【父子家庭ブログ】と付けたことで、父子家庭をキーワードに探して見てくれる人が増えたらいいなと思って付けたわけです。

決して検索順位を上げて検索流入を増やし、PVや読者数を増やしたいとか意識したわけじゃありません。

f:id:gottuan120:20200212144600p:plain

ウソです。

めっちゃ意識してました。(徳勝龍)

これからどんだけ検索流入が増えるか楽しみだぜ~、ぐへへへ~!(^_^o)

ちなみにブログ名に「!」を付けたのは何の意味もありません。勢いです。

              

とおちゃんねるでした。