【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

待てない人って何なの?

どうも、とおちゃんです。

先日買い物に行くのに車に乗っていたんですけど、信号待ちしていたら前の車がまだ赤信号なのにジリジリ停止線を越えはじめたわけです。

よくある光景だなとは思うのですが、こういうのを見ると何であと少し待てないのかがわかりません。

もうちょっと待てば青になるんだから待ってればいいのに、ジリジリ前に出ていくの何でなの?って思います。

あおり運転もそうですけど、何をそんなに急いでいるのか?

前の車をあおって道を退かせなきゃいけないのは何でなのか。

あと電車でもありますね。

降りる人がいるのに我先に乗り込もうとする人。

なんで降りる人が全員降りるまで待てないのか。

世の中には一定数待てない人っているみたいです。

待てない人って基本我慢ができない人なんしょうね。

自分の思いどおりにいかないと気が済まない。

自分の都合の良いように物事が運ばないとイライラしてしまう。

世の中自分の思い通りにいくわけないじゃん。

世の中にはルールがありますから、自分に都合の良いルールばかりではないんです。

そんなこともわからずに生きている輩のなんと多いことか。

信号が変わる5秒が待てませんか?

あまりにも我慢ができない人を見ると幻滅してしまいます。

なんなんだあの人は。

何なの?

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

信号が変わったのに気づかずに、後ろの車にパッシングされるとおちゃんもどうかとおもいますけどね(^_^o)

             

とおちゃんねるでした。