【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

祝!ブログ開設2周年!!

どうも、とおちゃんです。

 

祝!ブログ開設2周年!!

 

ということで、いやー、早いもので、ブログを始めてから丸2年が経ちました。

www.to-channel.net 

始めた当初は文章を書くことに慣れておらず、はてなブログの機能もわからず、右も左もわからないまま見切り発射してしまいましたが、正直2年も続くと思っていませんでした。

2年前はまだ離婚して間もなく、父子家庭として恐る恐るの生活をスタートさせたばかりで不安の塊でしたね。

あの頃はまだ叔母が居て、叔母と子供2人の4人暮らしをスタートさせ、わりと順調にいっていました。

しかしこの2年の間に色々なことがあり、子供が不登校になったり、とおちゃんのウツが悪化して休職したり、叔母が出ていったりと、激動の2年間でした。

楽しいことももちろんありましたが、辛いこともいっぱいあったし、ブログも続けられないような精神状態にまで追い込まれました。

それでもここまで続けてこれたのは、このブログを見てくれる人がいたからで、読者の方のコメントに励まされたからです。

正直pvも少ないし、需要がないブログだなあと感じることも多く、止めてしまおうかと何度も考えました。

それでも続けていたらなんか変わるかなあと考えて、少しずつ、くだらない内容でも、毎日じゃなくても、何でもいいから更新を続けてきました。

こんなつまらないブログでも毎日見てくれる人がいて、スターをくれたりコメントをくれたりしてくれる人がいて、とってもありがたいです。

きっとそれがなかったらここまで続かなかったと思います。

なのでこの場を通じて、見てくれているみなさんに感謝いたします。

 

本当にありがとうございます!

 

そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

f:id:gottuan120:20200212150029p:plain

今後も父子家庭ブログとして、子供たちの様子や子育ての様子なんかを中心に更新していきたいと思います。

目指せ3周年!

             

とおちゃんねるでした。