【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

上の子の誕生日「12才になりました」

どうも、とおちゃんです。

先日上の子が誕生日で12才になりました。

いやー、早いもので12年経ちました。

同時に父親になって12年。

そんな経った感じしないなあ。

子供は成長したけど親は成長してないなあ。

まあ12年の間に色々ありまして、去年もいろいろあり、上の子自身もいろいろあった1年でしたね。

上の子はこの1年ですっかりお姉さんになりました。

身長もかなり伸びたし、体つきも少し女性らしくなってきました。

これからどんどん成長していくんでしょうね。

去年不登校中におしゃれの技術をみがいて、久しぶりに登校したら友達からオシャレになったねって言われて喜んでいました。

そういうところは女の子ですね。

もうとおちゃんには付いていけない、いや付いて行ってはいけない世界に入っていきますね。

なんだか寂しい気もしますが、大人になっていく我が子を見るのはやはり嬉しいです。

 

さてここ数年子供達の誕生日には手作りのチョコプレートを作るのが恒例になっております。

今までは「すみっこぐらし」「ミニオン」「下の子の似顔絵」とかを作りましたが、今年はやはりブームなのであれを作らないといけません。

f:id:gottuan120:20200218100118j:plain

そう、「鬼滅の刃」ですよね。

上の子が好きな「胡蝶しのぶ」ちゃんです。

もっと繊細に描きたかったのですが、チョコペンで描くのは難しい!

「すみっこぐらし」や「ミニオン」とは比較にならないくらい細かい。

でもなんとなく雰囲気でてませんかね(^_^o)

下のケーキは買ってきた土台のスポンジにホワイトチョコをコーティング。

チョコペンを使って「胡蝶しのぶ」の羽織をイメージして作りました。

上の子には好評で、とっても喜んでくれましたよ。

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

不登校やらなんやかんやありましたが、無事に12才になりました。

誕生日の日は学校休んだけど、家で誕生パーティーを楽しみました。

これからも楽しく暮らしていきましょう!

             

とおちゃんねるでした。