【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

初詣に行ってきました。

どうも、とおちゃんです。

年末年始は実家に帰省しているのですが、新潟は天気が悪いです。

昔からですが冬はほとんど晴れることがなく、どんよりしている日が多いです。

この年末年始は暴風でとっても寒いです。

今日も雨降りの一日でしたが、家族で初詣に出かけました。

天気が悪かったからか、いつもは混んでいる地元で有名な神社も空いていて、すんなりと初詣を済ませることができました。

今年は家族の健康と上の子の不登校が良くなりますようにと神様にお願いしました。

まあ、不登校については神頼みしてもしょうがないのですが、新たな年の目標として誓ってきた感じです。

とおちゃんは厄年は終わっているので、今年あたりから運気は上向きになるはずですが、今のところ宝くじも外れてたので運気は上がった感じしません。

運気ってどうやったら上がるんですかね。

去年から運気を上げるために、家の玄関を改装したり、風水的に良くなるようなことをやってはいるのですが、劇的な変化はありません。

まあでも悪いことは起こらなくなってきたかなあと思います。

上の子もだんだん学校に行けるようになってきたし、とおちゃんの心も身体もタバコやめて筋トレするようになって健康になってきたような気もします。

去年からがんばってきたことが少しずつ実るような、そんな1年になればいいなと思います。

f:id:gottuan120:20180722215656p:plain

神社でおみくじを引いたら、子供二人は大吉。とおちゃんは吉でした。

うん、良い年になりそうだな(^_^o)

               

とおちゃんねるでした。