【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

筋肉は裏切らない

どうも、とおちゃんです。

最近色々新しいことにチャレンジしたい欲求というか、変化を求める気持ちが出てきていて、イラストを描いてツイッターに上げたり好きなことを楽しむようにしています。

40過ぎて新しいことにチャレンジしてもいいじゃないかと前向きに頑張っています。

でもなかなか評価されず、まったく見てもらえなかったりすると落ち込んだりもします。

このブログもそうですが、書きたいことを書くだけなので、周りの評価なんて関係ないのですが、それでも反応がなかったりpvが減ったりすると落ち込みます。

ブログもイラストも書きたいだけで書いているので、他人をあまり意識しておらず、人の役に立つ内容ではないので、その程度の評価しか得られないのは当たり前なのですが、心のどこかで評価されたいという承認欲求があるので一喜一憂するんですよね。

だからがんばって書いたのにだれからも評価されないと落ち込むし、努力が実らなかった失望感があります。

 

でも筋肉は裏切らない。

 

唐突ですみません。

筋トレはやっただけ身につきますからわかりやすいんです。

もう筋トレ始めて半年くらい経ちますが、お腹の肉は付いたままですが筋肉も確実に付いてきています。

特に腕の筋肉は明らかに付いて太くなってきているので嬉しいです。

自分で見た目で変化がわかるので、確実に成長しているのが実感できていいんです。

イラストやブログなどは絵が上手くなったかどうかや文章がうまくなったかどうかって、なかなか自分ではわからないので、どうしても他人からの評価を求めてしまいます。

でも筋トレは自己評価しやすいですからモチベーションが保ちやすいんですよね。

筋トレはやっただけ筋肉が付くし、見た目も変化していくのでわかりやすく、続けようって気になります。

筋肉は裏切らない。

人は裏切りますからね。

f:id:gottuan120:20200212150029p:plain

他人の評価を気にするよりも、筋トレをしましょう。

筋肉は裏切りませんよ(^_^o)

            

とおちゃんねるでした。