【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

筋トレ100日後の効果は?

どうも、とおちゃんです。

ムキムキに憧れて筋トレを始めて約3ヶ月が経過しました。

いつも3日坊主で終わってしまうので、とにかく続けることが大事と考え、低めなハードルを設定して始めました。

最初は腕立て10回、腹筋10回、スクワット10回くらいから始めました。

1日これしかやらないのですぐ終わりますが、始めた頃はそれだけでも辛かったですね。

しかもこれで効果がでるのかもわからないので、止めようかと思ったこともありました。

それでも毎日続けたことで習慣化することができました。

今ではやらないと気持ち悪いくらいです。

筋トレの内容も3ヶ月前とは変わってきました。

f:id:gottuan120:20200409101716j:plain

ダンベルセットを買ったのでダンベルプレスやダンベルカールなどのトレーニングも加え、腹筋も3種類くらいの腹筋を20回ずつ、プランクなどで体幹を鍛え、スクワットも足を開いて深く腰を落とすものを30回やっています。

筋トレの内容もだいぶ負荷が上がっています。

プラスしてプロテインを飲んだり、食事もタンパク質をしっかり採るように気をつけており、かなり筋肉バカな生活になっています。

それでその筋トレの効果はどうなのかというところなのですが、はっきり言って大した変化がないっていう状態です(・_・、)

確かにガタイは良くなった気がします。

胸板も少し厚くなったし、腕周りに筋肉がついたのはわかります。

でもお腹周りがどうしても肉が付いてしまっていて腹筋が割れない、というか腹筋が見えない状態なんです。

なのでせっかく他の部分が筋肉質になってかっこよくなっても、お腹がボヨンと出てるのでだらしなく見えるんですね。

けっこうお腹周りは気にして集中して鍛えるようにしてるんですけどね、付いてしまった脂肪はなかなか落ちません。

3ヶ月経ったらけっこうマッチョになってるかと思ったんですけどね。

100日経ったらワニだって死ぬのに、、、。

しかしここであきらめたら終わりであります。

とにかく続けます。

やり方をちょっと考えてみたいと思います。

たぶん筋トレだけでは脂肪は燃焼されないんでしょうね。

有酸素運動も必要だと思うのですが、今あまり外に出られないので困ります。

散歩やジョギングだけでも違うと思いますが、どうなんでしょう。

散歩くらいはしてもいいのかな?

まあ家でできる有酸素運動もあると思うので調べてみますね。

f:id:gottuan120:20200212144600p:plain

まだ3ヶ月くらいでは大きな変化はないってことですよ。

1年2年と続けることで大きな効果が出てくるんだと思います。

なかなか効果が見えないのは辛いとこですが、あきらめないで続けることで効果が出ることを証明したい。

40過ぎてもマッチョになれるんだというのを見せたいと思います。

なんでマッチョになりたいのかはよくわかりません。

               

とおちゃんねるでした。