【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

スーツが入らない!?

どうも、とおちゃんです。

上の子の卒業式が近づいてきたので、とおちゃんも卒業式で着るスーツを出して着てみることにしました。

仕事でも普段スーツを着ないので、めったに着る機会がないのですが、2年前の下の子の入学式までは着れたので大丈夫だろうと思っていました。

しかしいざ着てみると、、、入らない!

お腹がきつい。

きついというかズボンのチャックが閉まらない!

嘘だろ?

2年前は少しきつかったけど入ったじゃないか。

たった2年で何があった?

いや、いろいろありましたけどね、この2年でウツになったり子供が不登校になったり、叔母が出て行ったり、そりゃ色々あったけどさ、、、。

でもそんなに太るか?

体型的にはそんな変わってないように見えるけどな。

持ってるスーツ全てに袖を通しましたが、いずれもパンパンで着れたもんじゃない。

上は何とか着れるけどズボンはどうやっても留められない。

おかしいな、ずっと着なかったから縮んだのかな?

最近筋トレしてガタイが良くなったからかな?

・・・・・。

 

マズイ、スーツを買わなければ。

余計な出費がかかる。

でもいざという時にスーツの1着でも持ってないと困るし。

スーツがダメなら礼服もダメだからもう1着必要か。

ただでさえ上の子の卒服買ったり入学準備で今月はお金がかかっているというのに、己の体のせいで出費がかさむのは許せない。

しかしダイエットする時間もないし、お腹周りの筋トレを毎日やってるけどいっこうにお腹周りがスッキリしないし、やっぱり買うしかないかなあ。

スーツ3着もあるのに全部着れないなんてもったいないなあ。

なんか持ってるスーツは全部スリムタイプで体型がスッキリスリムに見えるようなスーツなので、買った当初からきつかったんだよな。

でも自分は今まで太ったことがなかったから大丈夫だと思ってました。

ところがね、この1年ウツで休職してろくに体を動かさず、薬の副作用もあって太ったなあとは思ってました。

太ったって言っても元々が痩せていたので、体重は標準的になっただけなんですけど、なぜかお腹周りに顕著に肉が付いてしまい、ブヨブヨの3段腹になってしまったんです。

このお腹の肉は筋トレをして腹筋を鍛えてもいっこうになくなりません。

おかげでスーツを卒服することになりました(・_・、)

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

そんな矢先、コロナの影響で卒業式は保護者は出れないことになってしまいました。

なのでスーツを着る必要はなくなったのですが、着れるスーツが1着もないのは困るので買うつもりです。

卒業式には参加できませんが、学校の前で写真とか撮りたいので、当日はいちおうスーツ着て学校までお迎えに行こうと思っています。

しかし、若い頃いくら痩せてても、40過ぎると変わるもんですね。

ああ、いやだ、嫌だ。

              

とおちゃんねるでした。