【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

継続は力なり。

どうも、とおちゃんです。

以前から習慣化の記事を書いてますが、継続することで習慣化し、習慣化することで人は変われるんだと気づいたわけです。

 

www.to-channel.net

 

www.to-channel.net

 

www.to-channel.net

 筋トレや禁煙を通して日々習慣化を実践しているわけですけど、2ヶ月くらい経っても実際のところ大きな変化は感じておりません。

まあ、若干筋肉質になったかな?

健康的になってきたなか?

って感じですが、劇的に変化したかといえばそうではありません。

でもここで結果が出ないからといって止めてしまっては、今までの苦労が水の泡になってしまいます。

劇的に変わっているのはおそらく10年後です。

それって劇的って言わないんじゃないのと思われるかもしれませんが、10年後にふと気づいたら劇的に変わってるんですよ。

なので常に10年後の自分を意識するようにしましょう。

何でもそうですが、すぐに結果を求めてはいけません。

今は結果が出ていなくても、10年後20年後には必ず良い結果が出ます。

なぜならやらないよりやる方が良いにきまってるからです。

止めたらそれで終わりですが、続けていれば可能性が残ります。

結果が出るまで何年かかるかわかりません。

それでもアホみたいに続けたらいいんです。

ある時急に変わります。

続けていなければ変わりません。

何年も続けていたらそれで力が付きます。

知らないうちにすごい力が付いてたりします。

それが続けてきた結果です。

よく筋肉は裏切らないっていいますけど、筋肉は筋トレした分結果となって身体に付いてきますから。

世の中報われないと感じることもたくさんあると思いますが、何年も続けていたらきっとそれは自分自身の力になります。

あきらめずに続けることが大事です。

このブログは始めて1年9ヶ月くらい経ちます。

途中書けなくなってお休みしていた時期もありますが、どうにか辞めずに続けています。

アドセンスアフィリエイトもやってないので収益もないですし、PVもそんなにあるわけではありません。

それでも続けているのは、自分の思いを吐き出したいからと、続けていればいつか大きな変化がやってくるのではないかと期待しているからです。

どんな変化かわかりませんけど、自分の人生を変えるような、ワクワクすることが待っているような気がします。

だからこんな内容のないブログでも、アホみたいに続けていこうと思います。

f:id:gottuan120:20200129130222j:plain

なんかで見たけどブログを1年以上継続してる人って30%くらいなんだそうですね。

それ以上ともなると継続率は激減していきます。

続けることってめちゃくちゃ難しいんですよね。

だからこそ、続けることで身につく力は本物なんですよ。

継続は力なり。

             

とおちゃんねるでした。