【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

早いものでもう師走です

どうも、とおちゃんです。

気がつけばもう12月。

早いもので今年もあと1ヶ月になりました。

毎年思うのですが、年々1年が経つのが早くなっている気がしていて、1年なんて本当にあっという間に過ぎてしまいます。

今年も何だか何もしないまま時が過ぎてしまい、そして終わろうとしています。

ふと今年の目標って何だったっけなと思い、1月頭のブログを振り返って見てみると、今年の目標は「絵を描く」と「自分に正直に生きる」でした。

 

www.to-channel.net

 

どちらも達成したかと言われたら怪しい感じですが、今年はドット絵を描くのにハマって、結構描いた気はします。

ドット絵ってわかりやすいやつだとこんな感じの昔のファミコンの絵みたいなやつです。

レトロな感じと可愛らしい感じがするので、描いていて楽しいです。

もう少し細かいドット絵も描いているのですが、ここでは恥ずかしいので載せられません。

まあそんな感じで絵を描くのは細々と続けているのですが、noteで書いていた小説の方は頓挫してしまいました。

いつもそうなのですが、途中まで書くと飽きてしまって別の物語が書きたくなったりしてしまうんですよね。

悪い癖なのですが、結局作品を完成させないままやめてしまうので残らないんですよね。

飽きっぽいのは悪い癖なのですが、このブログだけは何とかやめずに続けていきたいですね。

さて、もう一つの目標である「自分に正直に生きる」っていうのは、まあできているようなできてないような。

以前に比べれば我慢することも減ったし、好きな時にゲームしたり、作り置きも時には手を抜いたりしているので、日々の生活は楽になっている気がします。

たまに、なんでこんなに頑張っているのに報われないんだろうって思う時はありますが、そういう時は美味しいものを食べたり、欲しいものを買ったりしてストレスを発散するようにしています。

前はそういうのも我慢して、子供のためにと思って節約したり、子供のことを優先させてきましたが、今は自分のためにお金と時間を使うことも必要だと思っています。

クリスマスも近いですが、子供たちはもうサンタの正体を知ってしまっているので、普通にプレゼントは何がいいとか言ってきます。

何だか枕元にそっとプレゼントを置いていた頃が懐かしい。

ほんと時が経つのが早いです。

               

とおちゃんねるでした。