【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

プロフィールのアイコンを変更しました。

どうも、とおちゃんです。

突然ですがプロフィールのアイコンを変更しました。

今までは任天堂スイッチとかで作れるMiiで作ったアイコンを使っていたのですが、新たにアイコンの作成を外注しまして、イラストを書いてもらいました。

今回イラストを描いてもらったのは、我が家の下の子でございます。

外注ではなく内注とでも言いますか。

下の子は絵が上手で、デジタルでもイラストを描いているので、一つ仕事として依頼してみようかと思いました。

普通に描いてって言っても描いてくれないので、

「仕事をお願いしたいんだけど良いかな?お金払うからさ」

って言ったら二つ返事でOKをいただきました。

お金に目が眩んだようです😄

 

以前からブログに載せるイラストを自分で描きたいと思っていたのですが、デジタルイラストが思いのほか難しく、描くのに時間がかかってしまうため挫折したんですよね。

なので下の子に前々からブログ用の絵を描いてほしいってお願いしてたんです。

頼まれた絵を描くことで、下の子の才能を伸ばすことにもなるし、将来イラストを描くような仕事を目指すきっかけになればいいななんて勝手に考えており、何かにつけて描いて描いてと言ってきたんです。

そしてようやく下の子もその気になってくれて、とおちゃんのアイコンを描いてくれました。

f:id:gottuan120:20210514215157j:plain

そのイラストがこちら。

とうちゃんをイメージして描いてもらいましたが、なかなかの出来栄えです!

下の子は最近こういう手書き風の絵柄で書くのがお好みのようで、味のある絵に仕上がっています。

とおちゃんが書く絵はアニメ風になってしまうのですが、下の子はこういう画風も描けるし、アニメ風の絵も描けるので本当にすごいと思います。

まだまだ伸び代があるし、まだ小学4年生なので、これからもっともっと上手くなることができると思います。

本人は将来絵を描くような仕事をしたいとは思っていないようですが、とおちゃんとしては才能があるならそれを伸ばしてやりたいと思ってしまいます。

まあ、こうやって仕事を依頼して描いてもらうことで、本人のモチベーションが上がったり、自分のかいた絵がお金になるんだって実感を得られれば、将来に対する考えも変わるかもしれませんしね。

f:id:gottuan120:20200129130226j:plain

次はこの家族3人のイラストも描いてもらうよう依頼しようかな。

あとなんか悔しいからとおちゃんももう一度イラストに挑戦しようかな。

               

とおちゃんねるでした。