【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

【自粛生活】デジタルイラスト楽しすぎ。

どうも、とおちゃんです。

最近デジタルイラストにはまっていて、毎日描いてます。

でも色塗りが難しくてイメージ通り描けません。

アナログでイラスト描くのは自分の手の感覚で線の強弱がつけられるので、割とイメージ通り表現できるのですが、デジタルだと直感的に描くのが難しい。

YogaBookだと画面に直接描けないので、最近はiPhoneに直接タッチペンで描いているのですが、100均のタッチペンでは繊細な線を描くのは難しいです。

暇だしやってみるかって軽いノリで始めたのですが、だんだんハマってくるといい道具が欲しくなっちゃいます。

まあしばらくは練習で、デジタルの書き方とか色の塗り方とかイラストアプリの機能の使い方とかを勉強していこうと思います。

これも継続していくことで上達できたらいいなと思うので、毎日少しずつでも描いていきたいと思います。

f:id:gottuan120:20200424090141j:plain

さて、今回はこの適当に描いた絵をデジタル化していきます。

f:id:gottuan120:20200424090249j:plain

なんか適当にテーブルにあるものを描いていたら、こんな絵ができたんですけど、色をつけるとグッとアニメっぽくなります。

でもとおちゃんの絵はいわゆる萌絵ではなくゆるい感じのイラストなので、こんな感じの雰囲気になっちゃいます。

悪くはないのですが、もうちょっとかわいく描きたいかな。

まだアプリの機能を全然使いこなせていないので、ただ描いて色を塗っただけになっていますが、今後はもっと勉強してアニメのようなイラストを描けたらいいなと思っています。

とりあえずデジタルイラスト楽しすぎ。

f:id:gottuan120:20200425165217j:plain

            

とおちゃんねるでした。