【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

子供たちの「鬼滅の刃」ブームが止まりません。

どうも、とおちゃんです。

昨年から始まった子供たちの「鬼滅の刃」ブーム。

アニメを全話視聴。

漫画全巻読破。

最近はYouTubeで「鬼滅」関連の動画を見まくっています。

 

www.to-channel.net

 漫画・アニメまではわかりますが、動画はマニアックなものも多く、声優さんの出ている動画や、MADと呼ばれる二次創作動画なんかも見ておりとおちゃんは付いていけません。

見ているだけならいいのですが、年明けから上の子がアニメイト行きたいアニメイト行きたいとしつこく言ってきていました。

なんでも「鬼滅」グッズがアニメイトに売っているので買いに行きたいそうな。

下の子も感化されて行きたい行きたいうるさいので、先日最寄のアニメイトまで行ってきました。

鬼滅の刃」のグッズは大人気なので、売り切れ覚悟で行ってきたのですが、まだ」ありましたよ。

f:id:gottuan120:20200127111720j:plain

グッズ自体が高いのでけっこうなお値段したのですが、子供たちは躊躇なく購入。

まあ、自分のお年玉で買ってるんでいいんですけど、この勢いでいくとお年玉がすぐなくなりそう。

子供たちの「鬼滅」ブームは留まることを知らず、動画の視聴やグッズ集めだけでなく絵を描いたりしています。

これもYouTubeで描いてる人の動画を見ている影響なんでしょうけど、下の子なんかは毎日のように描いています。

f:id:gottuan120:20200127113104j:plain

f:id:gottuan120:20200127113126j:plain

f:id:gottuan120:20200127113150j:plain

毎日描いてるからか日に日に上手くなっているような気がします。

とおちゃんも子供のころ漫画描いてたし、上手くなりたければ描いて描いて描きまくるしかないと言っているので、どんどん描いてほしいと思います。

下の子はまだ8歳だしこれから描き続ければ漫画家レベルに上達するかもしれないので、どんどんやらせようと思います。

好きなことは伸ばさないともったいないです。

上の子も同じく絵を描いていますが、下の子に比べて慎重なので、どんどん描くということができません。

なので1枚の絵をじっくり描いています。

f:id:gottuan120:20200127114117j:plain

これなんかめちゃくちゃ上手い。

描き方がプロっぽい感じ。

姉妹だけど性格の違いが出てるなあ。

慎重に緻密な絵を描く上の子と、大胆に何枚も描いて慣れていく下の子。

見ていておもしろいです。

f:id:gottuan120:20200128142656j:plain



だが、まだとおちゃんには追いつけまい。

 

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

とにかく鬼滅ブームはまだまだ続きそうです。

今年は映画の公開も控えてるし、少なくともそれまではブームは続きそうです。

こうやってオタクが形成されていくんだな。

とおちゃんも隠れオタクですが(^_^o)

               

とおちゃんねるでした。