【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

目指せワークマン男子!

どうも、とおちゃんです。

とおちゃんはファッションには全くといっていいほど無頓着なので、気に入った服を10年くらい平気で着ています。

なのでもうボロボロになってほつれていたり破れていたとしても、慣れている服がいいので捨てられず、新しい服もめったに買いません。

買ったとしてもほとんどユニクロで、気づくと全身ユニクロになっています。

正直言って着る服なんで何でもよくって、ユニクロみたいに誰にでも合うような万人受けする服で十分なので、おしゃれなブランドものの服とかに全く興味がありません。

なのでぶっちゃけ毎日同じ服でもいいと思っているので、同じ服を何着か買おうかなとも思うのですが、仕事に行く手前毎日同じ服は誤解されると困るので、3着くらいを着回しています。

そんなとおちゃんが興味を持ったのがワークマンです。

今ワークマンは作業着だけでなく、アウトドアに特化したブランドに生まれ変わっており、ユニクロのように安くて良いものをたくさん取り揃えるようになっています。

しかも機能的でおしゃれな服も多く、最近は女子にも人気が高く、ワークマン女子という女性向けの店舗もできているようです。

そんなワークマンですが、とおちゃんが惹かれたのは、アウトドアにも使えるしっかりした防水性や、防風防寒に優れた商品が多く、かつ無骨で作業着的なかっこよさもあるので、男こそワークマンがいいと思うからです。

それにユニクロだと他人と被る率が高く、とある日には通勤途中に同じ服を着た人を8人くらい見ました。

電車で隣に座ったときの気まずさといったら(^-^;

そんなこんなでこれからはワークマンでしょって思い、さっそく近所のワークマンに行ってきました。

実は前から狙っているダウンジャケットがあり、それが欲しかったのですが、まだ入荷していませんでした。

近所のワークマンでは以前市からもらった子育て支援の商品券が使えるので、それを使ってお得にゲットしようと思い、入荷されるのを待っていたんです。

 

www.to-channel.net

 そして先日入荷されたという情報を入手したので、さっそくワークマンに行ってゲットしてきました。

f:id:gottuan120:20201219214934j:plain

「ウォッシャブルフュージョンダウン」という商品で、洗えるダウンジャケットとなっております。

ダウンが洗えるってすごくないですか?

ダウンって家で洗えないからクリーニングにださなきゃいけなかったのですが、家で洗えるならクリーニング代が浮きます。

しかもダウンで暖かいし、裏アルミ生地なので保温性にも優れ、これからの時期に重宝しますよ。

着心地もいいし、色合いも好きなので、この先10年は着ますよ(^_^o)

f:id:gottuan120:20201219215743j:plain

ついでにこちらの「4D防風ウォームパンツ」も購入。

これで冬の防寒対策はバッチリです。

f:id:gottuan120:20201219220405j:plain

こんな感じでワークマン男子に変身です。

なんか作業着感もありつつ街中で着ても違和感無い感じになっています。

動きやすくて暖かくておしゃれなワークマンはオススメですよ。

行こうみんなでワークマン!

 

 

              

とおちゃんねるでした。