【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

母親との面会交流は必要か?その9

どうも、とおちゃんです。

週末下の子が母親と面会交流してきました。

上の子は部活で忙しいのもあるし、そもそもまだ会いたくないみたいなので今回も行きませんでした。

上の子の不登校があってしばらく中止していた面会も、コロナが落ち着くのを待って再開したのですが、今のところ下の子だけが会いに行っています。

本当は下の子も上の子と一緒がいいみたいなのですが、上の子が行きたがらないので仕方なく一人で行っています。

下の子はママに会いたいみたいで、行かないとは言いません。

正直とおちゃんは行かなければいいのにって思ってしまいます。

下の子が会いたいと言っている以上会わせますが、内心は会わせたくありません。

理由としては、会うと必ず寂しくなって帰ってくるので、子供が不安定になってしまうことと、そもそも不倫するような奴に母親の資格なんてないと思っているので、月に1回会って母親面されるのが気に食わないという黒い理由です。

離婚して3年近く経とうとしていますが、いまだに元妻に対しての黒い気持ちが消えません。

過去に囚われているのかもしれませんが、元妻と関わりを持とうとするとどうしても嫌悪感が出てきてしまいます。

正直のうのうと生きてるのが腹立たしいというか、この世から消えてなくなってほしいとさえ思っています。

母であることを捨て不倫に走った女が、今さら母親面して子供に会っていることが、どうにも許せないんです。

子供にとっては唯一の母親だし、会いたいなら会わせてあげるのが、子供のためになると思って我慢しているのですが、毒のある人なので子供が傷つくことも平気でやってしまう人なので嫌なんです。

 

www.to-channel.net

 たぶん生きてるうちはこの黒い気持ちは消えないと思います。

別れても仲良く子供のために協力するような関係は夢のまた夢です。

そんな関係ではないんです。

共同親権なんて無理です。

とおちゃんはあの人を母親として認めません!

 

って毎回面会のたびに思うんですよね。

子供達が大きくなって、自分の意思で会いに行くようになれば別にいいのですが、まだ子供のうちは母親の影響って大きいですから、変なことを教わったり、母親の言動で傷つけられたりしないか心配です。

それでなくても十分傷つけられているので、正直もうこれ以上子供達と関わるなって言いたいです。

f:id:gottuan120:20200212144600p:plain

またここで愚痴ってしまいました。

子供が会いたいと思っているうちは続けますが、いずれ子供たちも元妻のヤバさに気づく時がくると思います。

実際上の子はもう気づいているんだと思います。

かわいそうですが、幸せだった頃の家族には戻れないんだと。

              

とおちゃんねるでした。