【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

大型テレビがやってきた!

どうも、とおちゃんです。

先日アマゾンのタイムセールで見つけたLG製の43V型のテレビをポチッたのですが、さっそくそのテレビが我が家に到着しました。

 

www.to-channel.net

 いつも家電は家電量販店で買うことが多いので、アマゾンでテレビを買うのも初めてで、ちゃんとしたものが届くのか心配していました。

いやアマゾンを疑ってるわけではないのですが、高価な買い物は実物を見て買いたい派なので、届くまで不安で仕方ないんです。

思ってたのと違うってなったた嫌ですからね。

到着したテレビの箱を見るとかなりデカい!

箱だけデカいのかと思い箱を開けて中のテレビを見てみてもやはりデカい!

こ、これが大型テレビか!

昨日まで見ていた26型のテレビとは大違いだ。

大型って言っても43V型なんて今や普通サイズで、大型って50や60、70型も普通にあって、リビングには50型以上を選べなんてネットで言ってますから。

とおちゃん家は今まで26型だったので、43V型でも大型なんです。

実際43V型は大きい!

今まで使っていたテレビ台だとギリギリ乗る感じで、、置いてみると圧迫感を感じます。

f:id:gottuan120:20200926133655j:plain

しかし離れて見る分にはとても見やすいし、画質も良くて綺麗なので目が疲れません。

今のテレビは大きくても軽いので持ち運びも楽でいいですね。

ちょっとテレビの足が弱々しくて、すぐに折れてしまいそうな感じがして不安です。

実際足を付けてみると、テレビの左右の重さのバランスが悪いのかでわずかに傾いています。

気にしなければ気付かないですが、この傾きのせいでいずれ劣化したら折れてしまうんじゃないかと心配です。

でもそれ以外は前のテレビを大幅に凌駕してますし、何より無線LAN内蔵でネットにつながるので、YouTubeやプライムビデオが大画面で見れるんです。

下の子はさっそくプライムビデオでアニメを見まくっています。

f:id:gottuan120:20200926134549j:plain

以前のテレビと比較すると画面の大きさは2倍くらい大きいです。

これでとおちゃんも大画面でゲームするぞ!

楽しみが増えました。

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

今のテレビは大きくてキレイでしかも安いですね。

もちろんピンからキリまであると思いますが、4Kチューナー内蔵で、大画面で、ネットにもつなげられるテレビが安く買えたので満足です。

でもまた節約しないと(・_・、)

             

とおちゃんねるでした。