とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

抱かれたいから身体を鍛える

どうも、とおちゃんです。

最近筋トレをサボりがちです。そもそも始めていたのかすら疑問ですが、健康のために筋トレをしようと思い、何日か続けてみるものの、気がつくとやっていなかったりします。

なんで続かないんだろう?

時間が全くないわけでもないし、筋トレって言っても腕立てと腹筋くらいで、ものの5分で終わるような内容しかしてないのにかかわらず続かない。

いったいどうやったら続けられるんだろう?

習慣化できたらいいのでしょうが、習慣になる前に止めてしまう。止めようと意識して止めてるわけじゃなく、気づくとやらなくなっている。

よくね、ジムに通ったりヨガに行ったりする意識高い人たちがいますが、とおちゃんには敷居が高く感じられ、ジムやヨガは行けません。

まず「ジム」「ヨガ」ってカタカナ2文字がオシャレすぎる。

「GYM」「YOGA」だともうセレブしか行けないオーラが出てる。

「俺ジム通ってんだ」

「私週2でYOGA行ってる」

とか言う人たちが眩しすぎて、近くにいたら溶けてしまいそうになります。

後はお金がかかるって言うのがネックですね。お金をかけてまで自分の肉体を鍛える必要があるのかって疑問に感じてしまうんです。

むしろお金をかけているから続けなきゃって思うのかもしれませんが、自分の肉体にお金をかける感覚がとおちゃんにはない。

職場の後輩に、

「俺ジム行ってんスけど、ジムいいっすよ。行ってみたらいいっスよ」

って勧められて、ちょっと行ってみようかなって思ったけど、行ったときのことを想像するとやっぱり躊躇してしまう。

ゴリゴリのマッチョがたくさんいて、己の上腕二頭筋を愛でながら、フーフー言って汗かいてる中に、ヒョロヒョロのとおちゃんがベンチプレスを腕がプルプルになりながら1ミリも上がらない姿を想像してしまう。

そんなとおちゃんの様子を見てほくそ笑むマッチョ達。

「ふふっ、あんたにはまだ早いんじゃないかな(笑)」

そんな心の声が聞こえてきそうで恥ずかしくていたたまれなくなってしまう。

赤面した顔を両手で覆い、ジムを飛び出すとおちゃん。憔悴しきった状態で家路につき、野郎馬鹿にしやがってと憤り腕立てを始めるも、5回くらいで腕がプルプルして突っ伏してしまう。そこでそのまま悔し涙を流しながら「俺には無理だ」とつぶやくところまで容易に想像できてしまう。

ジムに通っている人はなぜみんな既にマッチョなんだろう。ジムに入会する前から既に家でトレーニングを重ね、十分な基礎体力を身につけてからジムに望むのでしょうか?

もしかしたらジムとは筋力や体力を付けるために行くところではなく、既にある筋力や体力を見せつける場なのかもしれない。

そんなことを考えているとやっぱりとおちゃんにはジムは無理だと思ってしまいます。

でもジムに通うような皆さんは、いったい何のために身体を鍛えているんでしょうか?ジムに通うくらいだから既に十分な筋力と体力があるはずなのに、なぜにそんなにストイックに鍛えているのか?

自己満足だろうか?いや、やはり鍛えた身体を誰かに見せたいとは思わないか?

見せつけるためにジムに行くってのは当たらずとも遠からずで、やはり鍛えあげた肉体美を誰かに見てほしいはず。

その最たる相手は異性なんじゃないかな。

やはり鍛えあげられた肉体を異性に見せたいという欲求はあるはずです。男なら女に、女なら男に見せたい。そしてその肉体を褒めてもらいたい。すごい!キレイ!って言われたいはず。

しかし肉体美を見せると言っても裸になる機会がそうそうあるわけではない。いくらマッチョでも仕事中にいきなり脱いだり、電車内で脱ぎはじめる人はいない。捕まります。

脱げる場所といえばプールや海、温泉など限られる。温泉は同性にしか見られないのでプールや海がいいのでしょうが、夏限定な感じもある。

そしてもう一つ脱ぐ機会があるとすれば、ベッドインの時でしょう。

好きな異性とベッドイン。この時こそ鍛えあげられた己の肉体を惜し気もなく曝せる絶好の機会。

突き詰めていくと男は女を抱くために身体を鍛え、女は男に抱かれるために身体を美しくするのではないだろうか?

普通は裸になるのは恥ずかしいじゃないですか。誰かに見られるのも、特に自分の好きな人に見られるのって恥ずかしい。でも本当は見られたいという願望も持っている。だから見られても恥ずかしくないように身体を鍛える。

好きな人にスゴイ!キレイ!って言ってもらいたいから身体を鍛える。つまりは抱くため抱かれるために身体を鍛えるのではないだろうか。

「君の身体キレイだよ」

「あなたの身体もスゴイわ」

ああ、確かに言われたいかも。

それならモチベーションも維持できると思うし、ジムやヨガに行って鍛えあげようと思うかもしれない。

とおちゃんが筋トレ続かないのは、抱きたいとも抱かれたいとも思っていないからなんだ。そうだったのか。

じゃあどうしよう。抱く相手を探すところから始めなければいけないのか。それとも抱かれる相手を探すべきなのか。

とりあえず自分で見て抱かれたいと思える身体になることから始めてみよう。今の身体では抱きたいとも抱かれたいとも思えない。

f:id:gottuan120:20190306124819p:plain

ちょっと何言ってるかわかんない文章ですね。

春なのでとおちゃんの頭もイっちゃってるみたいです。

                     

なんでこんなこと書いたのか全くわかりません

とおちゃんねるでした。