とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

祝ブログ開設3ヶ月!みなさんありがとうございます!

どうも、とおちゃんです。

気がつけばブログを始めて3ヶ月が経過していました。もうすっかり習慣になっていたので、3ヶ月過ぎたことにも気づいていませんでした。

飽きっぽいので最初は3日も続くか心配だったのですが、気がつけば3ヶ月。みなさまのコメントやスターに励まされたおかげで、ここまで続けることができました。ありがとうございます!

よくブログを3ヶ月続けるとpvが伸びるという記事を見かけますが、とおちゃんの3ヶ月目のpvはどうなったか、ご報告したいと思います。ちなみに1ヶ月目、2ヶ月目の記事はこちら。

 

www.to-channel.net

 

 

www.to-channel.net

 では3ヶ月目はどうなったかというと、

f:id:gottuan120:20180830172350p:plain

ご、5700pvでした!これは予想以上の結果です。2ヶ月目が2500pvくらいだったので、倍以上に増えました。

でも上のグラフをよく見ると、8月の半ばの3日間くらいが突出しており、8月18日だけで1293pvありました。この3日間だけで2500pvくらい稼いでいるので、月間の約半分に当たります。

なんでこの3日だけこんなにアクセスが増えたのか、原因が全くわかりません。だれか影響力のある方がとおちゃんねるを紹介してくれたのか、SNSで拡散されたのか、はてなのどこかで紹介されたのか、怖かったので色々調べてみましたがわかりませんでした。

もしかしたら、スパムってやつかなとも思うのですが、アクセス解析をみても検索流入が増えているのはわかっても、どういう人が見ているのかまでよくわかりません。いちおうグーグルアナリティクスも見てみましたがよくわからなかったので、もういいやと思ってます。

そうこうしているうちにアクセス数は減っていき、今では元通りになっています。たまにこういうのがあると、原因がわからないのでちょっと怖いんですよね。どっかで晒されてるんじゃないかって思っちゃいます。

それにちょっとこのままいくんじゃないかって期待する自分もいて(^▽^)

まあすぐに下がったんで、そりゃそうだよなってなりましたけど(。>。<。)

pvが増えるのも嬉しいのですが、読者の方も増えていて、3ヶ月経った現在の読者数は191人になりました。

見てくれる人がいると実感するとともに、これからも見てもらえるような記事を書いていきたいという励みになります。

f:id:gottuan120:20180706103511p:plain

正直3ヶ月も続くと思っていなかったので、ここまで続けられたことは自信になります。もうすぐ100記事が見えてきたので、次は100記事めざしてがんばります!

みなさま、ありがとうございました。

 

                

初心に帰ってとおちゃん寝る。

とおちゃんねるでした。