【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

早くも2学期が始まりました

どうも、とおちゃんです。

早いもので夏休みももう終わり、2学期が始まりました。

上の子は夏休みの終わりにコロナにかかってしまいましたが、なんとか復活して2学期に間に合いました。

 

www.to-channel.net

 

まだ多少鼻水が出ていたりしますが、元気に部活も再開しました。

2学期は早々に文化祭があるそうで、その準備などで忙しいみたいです。

下の子は幸いコロナがうつることもなく、元気に学校に行っています。

上の子が6年生の時は不登校で、2学期になったら行けるかと思っていたけど、全然行ける様子もなく落ち込んでいた気がします。

修学旅行を控えていたので、なんとか行けたらと思っていましたが、早々に諦めて、徐々に慣らしていく方向にシフトチェンジしました。

そんなことを思い出しましたが、下の子が無事に学校に行ってくれることが嬉しいですね。

そして来週から修学旅行に出かける予定です。

その準備もやっていますが、旅行先が日光なので、気温がわからず着る服とか悩みます。

2学期早々行事が山積みで、こちらも結構忙しいです。

しかも、地域のお祭りも今年から復活し、組長の自分はその手伝いに駆り出されるので今から憂鬱です。

それから夏休み中はお弁当を作る必要がなかったのですが、2学期になりお弁当作りが再開しました。

これが地味にキツくて、たかが30分早く起きるだけですが、朝の30分は結構重いです。

早く起きるだけでなくお弁当を素早く作らなければいけません。

我ながらよくやってたなあと思いますが、毎日のお弁当作りは地味に大変です。

まだまだ残暑が続いていて、夏の疲れは蓄積されています。

とおちゃん自身は夏休みはまだ使い切っていないので、9月中にどこかで残りの夏休みを消化して体力を回復させたいと思います。

でも時が経つのは早いですね。

今年もあっという間に半年が過ぎて、あっという間に夏が終わりました。

来年はもう少しいろんなところに行って、夏休みを満喫できたらいいなと思います。

               

とおちゃんねるでした。