どうも、とおちゃんです。
このところとおちゃんの体調が良くなく、なんとなく怠さが続いていました。
夜もなんだかよく眠れなかったり、途中で起きてしまったりして、寝不足だったのかもしれませんが、先日急に体の力が抜けて眠気がズドンとやってきて動けなくなりました。
仕事終わりだったので早々に帰りましたが、なんだか次の日も怠さや眠気が続いていたので仕事を休ませてもらいました。
子供のこと以外で休むのは久しぶりでしたが、1日ゆっくり寝たら少し良くなった気がします。
しかし慢性的な睡眠不足と疲れのようなものは常に感じていて、加えて腰が痛かったり、足が痺れたりと、なんとなく体のどこかしらが不調になっています。
先日も歯茎が腫れて痛くなったので歯医者に行ったら、歯周病ですねと言われ、治療にえらい時間がかかりました。
この歳になると、体のどこかしらは問題があるのだと思いますが、一度ちゃんと調べてもらった方が良い気がしてきました。
慢性的な体のだるさは、なんだか大きな病気が隠れてそうで怖いです。
もし自分が大きな病気にかかってしまったらどうしようというのは常に考えています。
ひとり親が故に、自分しか子供を見れる人がいないので、自分が倒れたり入院することになったら困ります。
一時的に実家から親に来てもらうことはできると思いますが、入院が長期になったり、場合によっては助からない病気だったりしたら、子供たちの今後をどうしようかと今から考えておかないとと思ってしまいます。
実際何が起こってもおかしくない年齢だし、いつまで健康でいられるかわかりません。
ある日ポックリ逝ってしまったら、家のこととかお金のこととか、子供たちも親もどうしていいかわかんないと思います。
こういう時にパートナーがいればなって思うのですが、こればかりはどうしようもないですね。
そろそろ上の子に色々伝えておいた方がいいかなとか、手紙に残しておこうかなとか色々考えますが、まだ大丈夫だろうと考えてしまう自分もいます。
少なくとも子供が自立するまでは死ねないと思っているので、それまで何とか体が持つようにしたいと思います。
目もなんだか見えずらい気がするし、たまに足が痺れたりするのも気になる。
人間ドックに行って隅々まで検査したいけど、それで大きな病気が見つかったら怖いから行くの躊躇しちゃうんですよね。
でも、意を決して行ってみないとね。
とおちゃんねるでした。