【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

不倫報道を見て

どうも、とおちゃんです。

世間ではまた女優さんの不倫が発覚して、報道が加熱していますが、毎回こういう報道がされると自分の時のことを思い出してしまいます。

夫婦間のことは夫婦にしかわからないので、憶測で色々言ってもしょうがないと思いますが、理由はどうであれ一番傷つくのは子供たちです。

報道は子供を守ろうとはしていませんので、こういう報道があるといつもモヤモヤしてしまいます。

うちはもう随分前の話になってしまいますが、いまだに思い出すし、子供たちもいまだに影響を受けているわけです。

こういう報道を見てうちの子供たちがどう思うかわかりません。

上の子はおそらく離婚理由を知っているので、色々と思うところはあると思います。

直接不倫についてどうこう言うことはありませんが、良くないことだという認識ではあると思います。

自分の母親が不倫したとか、どこまで知っているかわかりませんが、どこかからか耳に入ったり、もしかしたら友達から突っ込まれたりしたこともあったかもしれません。

そういう話を子供達からから聞いたことはありませんが、学校でそういうことを言われたとしても、とおちゃんには言わないんだと思います。

自分は一般人だからそれで済む話ですが、有名な女優さんとなるとその影響力は計り知れません。

世間から叩かれ、ネットで拡散され、子供たちの目や耳にも嫌がおうにも入ってきてしまいますよね。

学校も行きずらくなるかもしれないし、そういう好機の目で見られるんじゃないかって思うといたたまれなくなります。

一番傷つくのが子供だってわかっているのになぜ不倫してしまうのか・・・。

自分にはいまだにその気持ちはわかりません。

今後この女優さんがどういう決断をするのかわかりませんが、子供たちのことを考えた決断をしてほしいと願うばかりです。

自分が親として子供たちを傷つける決断をしてしまったことは、多分一生悔いが残るんだと思っています。

だから一生懸命子供に向き合っていくし、今後子供たちを傷つけるようなことは2度としないと誓っています。

過ちは誰にでもあるし、仕方のないことかもしれませんが、それを教訓として変わっていかないといけないのではないかと思います。

               

とおちゃんねるでした。