【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

おじさんの恋愛について

どうも、とおちゃんです。

今回は子供の話から離れて、大人の恋愛の話でもしようかなと。

なんて大した話ではないのですが、上の子に彼氏ができたことで、何となく寂しい思いもあるのですが、なぜだか羨ましい気持ちもあるんですよね。

子供が彼氏作ったんだから自分もなんて思いが、なぜかしら出てきてしまいました。

離婚してから全くと言っていいほど恋愛に興味がなく、何なら女性不信に陥っていたとおちゃんですが、もう離婚して5年も経つし、離婚当時のように、もう恋愛は懲り懲りみたいな気持ちは薄れているのかもしれません。

だからと言ってすぐにどうこうできるわけではないし、子供が自立するまでは恋愛は無理かなって思っているのですが、上の子みたいにどんどん大人になって離れていくと、その寂しさを埋めるように人恋しくなってしまうのかもしれません。

例えば子供たちが自立してから恋愛するとして、とおちゃんはすでに50代半ばを過ぎてアラ還の域に達していますよ。

おじさんというよりおじいちゃんに近い年齢になって恋愛なんてできるのかわかりません。

もちろんシニア世代の恋愛もたくさんあるし、良いとは思うのですが、ちょっともう遅い気がして逆に恋愛する気が起きなそう。

そうなるとこのまま一生独り身なのかもしれないな。

それも悪くないのですが、死ぬまでにもう一度恋愛したい気持ちもあるんですよね。

でも相手もいないし、この歳でなかなか出会いもないわけです。

しかし今はマッチングアプリで出会って結婚するっていう人が増えてますよね。

SNSを通じて出会いがあるのは現代の感覚ですよね。

とおちゃんもそれに倣ってマッチングアプリでも初めてみようかと思い調べてみたのですが、なぜだか男だけが料金を払うシステムになんか納得できなくてね。

昔の出会い系サイトとどう違うのかもわからないし、何となく騙されそうな気がして気が引けてしまいます。

もっと気軽にできたら良いのかもしれませんが、お金を払うとなると是が非でも相手を見つけないとと思ってしまいそうでいけません。

とおちゃんは結婚したいとは思わないのですが、一緒にいて話をしたり、遊んだりできる相手がほしいとは思います。

気が合う人が見つかって、楽しく過ごせたら良いなという願望は最近強くなっているような気がします。

子供が大きくなってきて手がかからなくなって来ましたが、かといって恋愛をしている時間があるかっていうとそんな暇もなく、なかなか難しいですね。

でも、うまいことタイミングが合って、良い出会いがあれば、もう一度恋愛したいとは思っています。

まあそんなうまくはいかないですけどね。

                

とおちゃんねるでした。