【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

今年のゴールデンウィークは主夫してました

どうも、とおちゃんです。

テレビのニュースではよく、「緊急事態宣言が出ていないゴールデンウィークは2年ぶり」だとか、「長い人は10連休のゴールデンウィーク」とか言われてましたが、とおちゃんみたいな暦通り仕事の人は、3連休が2回で中途半端なゴールデンウィークでした。

子供達も5月2日と6日は普通に学校だったし、長くて3連休なので、ちょっと遠出しようと思うと短いかなって思います。

実家に帰ろうかとも思いましたが、3連休しかないのでちょっと短過ぎてやめときました。

しかも上の子が連休中ほとんど部活があったのでどこも出かけられませんでした。

ゴールデンウィーク前半は、下の子の遠足に始まり上の子の部活の大会が連日あって、4日連続でお弁当を作らなければならず、3連休にもかかわらず朝早起きしてお弁当を作っていました。

ゆっくり寝ていたかったのに、いつもと変わらない時間に起きなければならず、ちょっと疲れました。

上の子の部活がある日はどこにも行けないので、せっかく時間があるので家の大掃除をしました。

お風呂やトイレを入念に掃除して、ベランダや庭の掃除も普段できないので、この機会にやってしまいました。

それから天気がいい日は布団を干したり、コタツを片付けて、服の衣替えもしました。

上の子のテニスの大会を見に行ったり、下の子を美容院に連れて行き、ついでに自分も髪を切って、なんだかんだであっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。

本当はもっと自分の趣味のことや、やりたいことがあったのですが、家のことをやってたらあっという間に過ぎてしまいましたね。

今年どころかここ数年ゴールデンウィークはどこも行ってないですね。

コロナ禍ということもあってずっと自粛してたので、今年は久しぶりに出かけたいなと思っていたのですが、うまくいかないですね。

子供も中学生くらいになると部活が忙しいので、以前のように一緒に出かける機会が減りますね。

でも下の子はまだ小学生だし、やることなくて暇を持て余していたので可哀想でした。

なので上の子の部活が1日だけ休みだったので、ちょっとドライブがてら秩父まで美味しいかき氷を食べに行ってきました。

ここのかき氷は超有名なので、開店前から並んで食べました😄

この日は天気も良くて暑かったので、絶好のかき氷日和でした。

1日秩父観光して久しぶりに家族で観光を楽しみました。

こういう思い出が最近少なくなってきているので、少しでもたくさんの思い出を作ってあげたいですね。

               

とおちゃんねるでした。