【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

あっという間のゴールデンウィーク

どうも、とおちゃんです。

今年のゴールデンウィークは、昨年同様上の子が部活だし、あまり遠出をせずに家で過ごすことにしました。

とはいえ下の子は長い連休何もすることがなく、ずっと家にいるのもかわいそうなので、二人で池袋まで出かけてきました。

下の子はアニメ好きなので、最近リニューアルされた池袋のアニメイトに。

しかしゴールデンウィークということもあって激混みのアニメイト

ちょうど下の子が好きなプロセカのオンリーショップなるものが開催されていて、下の子は大喜びだったので良かったかと。

それにしても今年のゴールデンウィークは人出が多く、池袋もそうでしたが、地元も観光地なので結構な人が来て賑わっていました。

ゴールデンウィーク中天気が良かったこともあり、バーベキューやハイキングに来る人が多かったですね。

自分もそこに住んでいますが、もう何年もバーベキューやハイキングしていませんね。

それこそコロナが流行してからずっと自粛していたので、今年は久しぶりに何かしたかったのですが、子供たちも大きくなって、一緒に行動しなくなってきていて、キャンプや旅行に一緒に行く機会がめっきり減ってしまいました。

それでもせっかくの休みだし、何かしら思い出作りをしたいと思い、上の子の部活が1日だけ休みだったので、その日にみんなで出かけることにしました。

どこに行きたいか聞くと、食べ歩きがしたいというので、色々リサーチした結果小田原に行くことにしました。

小田原の駅前に、割と最近できた古い街並みを再現した観光施設があり、そこで食べ歩きができて、近くに小田原城や海もあるので、そこそこ楽しめました。

最近子供たちは、どこに行きたいか聞くと必ず食べ歩きしたいと言います。

昔はアスレチックのある公園だとか、キャンプとかアウトドアなところを好んでいましたが、最近はユーチューバーの影響か、食べ歩き動画を見ているからか、、、。

とおちゃんとしては普通の観光地で名所を巡ったり、温泉とか行きたいのですが、なかなかそういうのは一緒に行ってくれなくなりました。

それでもまあ家族で言ってくれるだけまだマシなのかもしれませんが、、、。

いつまで一緒に出かけてくれるのかわかりませんが、できる限りたくさんの思い出を共有できたらなと思っています。

子供たちが成長して大人になることは嬉しいと思う反面、なんだかとても寂しいものだと最近実感しています。

              

とおちゃんねるでした。