【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

オリンピックが終わりました

どうも、とおちゃんです。

色々あった東京オリンピックも、先日終わりを迎えました。

オリンピック開催直前に感染増のため緊急事態宣言が出された東京ですが、オリンピックが終わる頃には感染者数は爆増で、1日4000人を超える日が当たり前になってしまっています。

オリンピックは無観客になりましたが、有観客だったらもっと感染者が増えていたのでしょうか。

元々チケットも当たらなかったとおちゃんとしたら、有観客でも無観客でもテレビで見るしかなかったのですが、実際オリンピックが始まってテレビで見ていると感動するし、とても面白い試合が多く楽しんで見ていました。

スポーツに罪はありませんから、コロナ感染者が増えていようが、素晴らしい試合を見せてくれた選手たちには感謝ですね。

1年延期になって、今年もやるのかどうかギリギリまでわからなかった中で、諦めずに頑張って努力してきた選手たちは、本当にすごいと思います。

そしてメダルを取った選手も、残念ながら負けてしまった選手も、インタビューでは口々に、開催してくれたことに感謝の意を唱えていました。

選手からしたら、せっかく努力して出場権を得ても、オリンピックが開催されなければ意味がないわけで、このコロナ禍の中で、無観客であったとしても開催できたことは嬉しかったでしょうね。

そういう選手の真摯な気持ちが伝わってきて、見ていて感動したし、開催できて良かったなって思えました。

コロナがなければ、去年めちゃめちゃ盛り上がって、国を上げて楽しむことができたんですよね。

それを思うと、本当に勿体無いというか残念でなりません。

東京で、日本でオリンピックをするなんて、この先もうないかもしれません。

せっかくの機会をコロナのせいで失ってしまい、心のそこから楽しむことができなかったのは本当に残念でなりません。

何年かしたらこのオリンピックも、そんなこともあったねえって思える日がくるのかもしれませんが、なんだか色々考えさせられるオリンピックになったと思います。

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

今回のオリンピックは新競技がいっぱいあって面白かったですよね。

スケボーとかスポーツクライミングとか、バスケの3X3とか、今風な競技もたくさんあって、若い人たちが活躍してるのを見て、これからはこういう人たちが日本のスポーツを引っ張っていくのかなって思いました。

              

とおちゃんねるでした。