【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

日記や雑記ブログでもグーグルアドセンスで月3桁稼ぐ方法

どうも、とおちゃんです。

こんなタイトルつけちゃうとなんか胡散臭い感じになってしまうので、早速結論から言いますと、日記や雑記ブログでもグーグルアドセンスで月3桁稼ぐには、とにかくブログを更新し続けることだけです。

なんだよ、それ!ふざけんなよって思われるかもしれませんが、本当にそれだけで月3桁は稼げます。

その先は知りませんよ。

月4桁5桁稼ぐにはそれ以外の方法をやらないと無理かもしれませんが、少なくとも「とおちゃんねる」に関して言えばただ3年間続けてきただけです。

アドセンスに至ってはつい最近審査に通ったばかりなので、2年以上もアドセンス落ち続けていました。

アドセンスの審査に受かった理由も特に思い当たることはなく、審査に落ちたから記事を書き換えたり、書き方を変えたりしたこともないので、理由があるとすればただ続けてきたからかなと思っています。

もうすぐブログを始めて丸3年が経つのですが、3年間続けてきた結果、記事数がこの記事で500記事に到達しました。

よく初心者ブロガーは100記事書きなさいっていう話を聞きますよね。

最初はpvも収益も出ないけど、記事が100記事を超えたあたりから増え始めるっていうことなんですけど、ぶっちゃけ100記事書いたからといって劇的に増えることはありませんでした。

これは自分の書いているブログが日記・雑記ブログだからっていうのもあると思いますが、父子家庭の日常を書いても普通に考えて誰も見ないですよね。

だからいまだにpv数なんて1日100いかないくらいですよ😄

それでもね、記事数が多いからどっかで誰かの検索に引っかかる確率は上がってるんですよね。

数打ちゃ当たるじゃないですけど、だいぶ前に書いた記事が今頃読まれているっていうことはよくあります。

500記事あるっていうのはかなり強みになっていると思います。

だからある日急にpvが増えたり、アドセンス収益が増えたりするので、何もしなくても月3桁くらいの収益が出ているわけです。

グーグルアドセンスに合格するのも、アドセンスで月3桁稼ぐのも、ただブログを書き続けて更新し続けるだけで達成可能なんです。

難しいことは何もありません。

何も考えずに書き続ければいいだけです。

でもそんなに気力がもたないよ、pvも収益もないのに続けていくモチベーションが上がらないよっていう人もいると思いますが、そこで諦めたらおしまいなので、頑張って続けることが大事だと思います。

よく読まれない記事は書いても無駄っていう意見も聞きますが、自分はそうは思いません。

書くことで自分の考えが整理できたり、気持ちを吐き出せたり、書く力が身についたり、メリットはいっぱいあります。

それにある人には無駄でも別の人には有益な情報だったりしますから、どんな記事にも意味や需要はあるんだと思います。

それが他人にとっての有益な情報でなくても、自分にとって意味のあるものであればいいんじゃないかな。

むしろそういう自分にとって意味のある記事を書いていく方が人の心を動かす記事になると思うし、続けやすいんじゃないかと思います。

f:id:gottuan120:20210410080254j:plain

そうそう、ようやくこれが届いたんですよ!
アドセンスからの住所確認の通知です。

総収益が1000円を超えるとアドセンスから送られてくる通知です。

これが届いたっていう報告をTwitterでしてる人がいっぱいいて羨ましいと思っていましたが、とおちゃんの元にもようやく届きました。

アドセンス合格してから3ヶ月経過しまして、ようやくここまできました。

総収益が8000円になるとようやくお金が振り込まれるので、次はそこを目指して頑張ろうと思います。

               

とおちゃんねるでした。

 

スタンドfmにて配信中です。よかったら聞いてみてください😄