【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

あきらめていたGoogleアドセンス審査に合格しました!

どうも、とおちゃんです。

ついにやりました!

念願のGoogleアドセンスの審査を通過いたしまして、晴れてようやく「とおちゃんねる」にも広告が載せられるようになりました!

いやー、完全にあきらめてたんですよね。

もう20回くらいは申し込んで、撃沈してきたので、このブログではもう無理なんだとあきらめていました。

不合格の理由のほとんどがポリシー違反でしたが、どの記事のどこがポリシー違反なのか全くわからず、それでも無視して申請を続けていたのですが、そのうち「サイトを認識できません」てな感じになってしまい、申請すらできなくなってしまいました。

なのでもうすっかりあきらめて、アドセンスのことは忘れていました。

 

www.to-channel.net

 この記事にも書いてますが、もう収益化を考えず、書きたいことを書き、自分の気持ちを吐き出す場として続けていくことに決めたんです。

しかし、なんだかんだブログを始めた当初から、アドセンスは憧れであり、自分の書いたブログで収入が得られたら嬉しいだろうなって思っていました。

はてなブログProにしたのもアドセンスに合格するためだし、独自ドメイン料だけでも稼げるようになりたいと願っていました。

ところが何度挑戦してもいっこうに受かる気配はなく、Googleから見放されていると思いましたよ。

今回申請したのも、もう半年以上申請していなくてすっかり忘れていたのですが、ふと何かのキッカケで思い出して、宝くじでも買うようなつもりで何の気なしにポチッっと申請しただけなんです。

なので期待もせずにメールをチェックしていたら合格メールが届いていて、電車の中で思わず声がでそうになるほど驚きました。

え?!ここで?このタイミングで?

ていうかなんで?

逆に合格した理由がわからない。

最初フィッシングメールか何かかと疑いましたもん。

合格メールを装って怪しいサイトに引きずり込むやつかと思って警戒して、メールのリンクからではなく、アドセンスのサイト検索してから入りましたもん。

確認したらようやく実感が湧いてきて、その日1日小躍りしてました。

ほんと今年一番嬉しかったかも。

だってブログ始めて2年半経ちますが、ずっと落ちつづけていたので、正直モチベーションが下がった時もありました。

これだけ書いてもダメなのかと落ち込んだ時もありました。

でもあきらめなくて良かった。

いやアドセンスはあきらめてたけど、ブログは続けてきてよかった。

細々とでも、周りに認められなくても、自分を信じて続けていれば良いことあるんですね。

本当に嬉しいです!

f:id:gottuan120:20200212144600p:plain

でも何で今回急に合格できたのか、理由は全くわかりません。

前回申請したときから全くブログはいじっていないので、Googleの気まぐれとしか考えられません。

考えられるとしたら、続けてきたことでブログが育ってきて、それが認められたってことなのかな?

まあ、偶然でも気まぐれでも合格すれば何でもいいや。

これからもブログをがんばるモチベーションになります。

あと、今回の合格はこのブログを見てくれる皆さんのおかげだと思うので、皆さんに感謝しています。

読者の皆さんのおかげで、ここまで続けてこれました。

本当にありがとうございます。

これからも「とおちゃんねる」をよろしくお願いします(^▽^)

             

とおちゃんねるでした。