【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

やりたいと思ったことは何でもやってみよう!

どうも、とおちゃんです。

最近やりたいことが増えてきて、1日の時間が足りないと思うほどやることが多くなってきました。

以前鬱だった頃は逆に何にもやる気が起きなくて、気力が全くありませんでした。

鬱が良くなって回復したからなのか、最近はやりたいことがたくさんできていて、実際にそれをやり始めているため、時間が足りない感じです。

 

具体的には何を始めたかというと、まずnoteで創作活動を始めました。

小説とかエッセイのようなものを書いたり、イラストを書いて載せようと思っていて、まだ公開していないのですが準備しています。

次にスタンドfmというアプリで音声配信を始めました。

先日もブログで書いたのですが、とおちゃんねるの記事を音声でお伝えしています。

www.to-channel.net

 なので創作活動で文章やイラスト描いたりする時間や、スタンドfmを録音する時間、ブログを書く時間など、仕事以外の時間が充実してきました。

同時に家事育児もしているので、1日の時間が足りません。

充実しているのはいいことですが、どれも中途半端になってしまわないか心配ではあります。

加えて最近今更ながらアフィリエイトも始めたいと思うようになっていて、ネットで調べたり本を読んだりして勉強しています。

こんな感じで何でもやりたいと思ったことはとりあえず手を付けるようにしています。

今まではやりたいと思っても、時間がないとかお金がないとか言い訳をしてやらなかったんです。

そうしてやろうかどうしようか考えてるうちに、めんどくさくなってやらずに終えてしまっていたんです。

そうすると結局何も始まらないし、当然ながら何の結果も出ません。

だから迷うのはやめてとりあえずやってみることにしたんです。

それで合わなかったり、無理してると感じたらやめればいいわけで、やってみて損はないと思ったんですね。

それに3年前に何となくで始めたこのブログや資産運用が育ってきていて、新しいことを始めることとそれを継続する大切さを学んだので、今のうちから色んな種を撒いておくべきだと感じました。

だからこれからもやりたいと思ったことは何でもやってみようと思っています。

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

人生は短い、やりたくもないことにかける時間はないんだ。

人生は何が起こるかわからない、明日にはこの世にいないかもしれない。

だからやりたいことは今すぐやろう。

心のままに、自分を信じていいと思います。

時間は無限にあります。

でも人生は有限です。

やりたいことをやりましょう😄

                

とおちゃんねるでした。