【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

クレーンゲームとヲタ活

どうも、とおちゃんです。

鬼滅の刃から始まり、子供たちが一気にマンガ・アニメ好きになってしまい、最近留まるところを知りません。

上の子はそこまでではありませんが、下の子は見たいマンガやアニメがたくさんあり、気に入ったアニメのグッズとかを欲しがります。

どこで知識を得たのか、自らヲタ活と称してグッズを買いあさっています。

おこずかいはあるだけ使ってしまうので常にスッカラカンの状態で、将来が心配になってきます。

まあとおちゃんも人のことは言えず、最近クレーンゲームにはまってしまい、近くのイオンに行く度にやってしまいます。

子供たちが好きな鬼滅の刃のクレーンゲームがたくさんあるので、ちょっと取っていってあげようと思ってやってしまうのですが、1回で取れるわけではなく、何回もやってしまい気付けば散財してしまいます。

今までクレーンゲームは難しいしなかなか取れないので避けていたのですが、たまたま大きなフィギュアが数回で取れてしまったのに味をしめてしまい、YouTubeで取り方の動画を見たりして研究し、どっぷりハマってしまいました。

自粛期間中はゲームセンターに行けなかったので、オンラインのクレーンゲームをやっていました。

でも課金するのは嫌だったので、1日1回無料でできる分だけで楽しんでいました。

1回で取れることは稀なのですが、誰かがやった後放置されているような台を見つけておこぼれをいただく作戦で、何回か1発ゲットできました。

f:id:gottuan120:20200704111116j:plain

f:id:gottuan120:20200704111142j:plain

鬼滅の刃の炭治郎の日輪刀。

意外と短くておもちゃ感がすごかった。

下は子供が好きなマンガ「五等分の花嫁」のブランケット。

いずれもオンラインクレーンゲーム無料分の1回でゲットしたものです。

ゲットしたものは送料無料で登録した住所に送ってもらえます。

タダですよタダ。

ゲットできるのは稀ですがタダなので得してますよね。

まあ散財もしていますが、、、。

そんな感じでアニオタ化したとおちゃん家は、アニメグッズでいっぱいになってきました。

子供たちは自分たちの部屋を自らオタク部屋と称してグッズを飾り満足しています。

f:id:gottuan120:20200704111809j:plain

f:id:gottuan120:20200704111928j:plain

f:id:gottuan120:20200704111951j:plain

けっこう壁一面に貼ってあったりするので、もう飾る場所がないくらいになっています。
いったいどうしてこんなにアニメ好きになってしまったのか。

とおちゃんのせいでもありますが、ここまでハマるとは思いませんでした。

でも好きなものがあることはいいことだと思うので、自分のおこずかいの範囲で楽しんでくれたらいいなと思います。

             

とおちゃんねるでした。