【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

休校中に絵が上達しています。

どうも、とおちゃんです。

学校が休校になってずいぶん経ちましたが、長いですね。

子供たちは暇を持て余しております。

毎日宿題はしていますが、すぐに終わってしまうので、もっぱらゲームやYouTubeを見て過ごしています。

それにも飽きてしまい、最近は二人してとにかく絵を描いています。

好きなアニメや漫画の絵を描いているのですが、毎日描いているのでそれなりの上達してきました。

まずは下の子。

f:id:gottuan120:20200313092020j:plain

ちょっと前まではこんな感じの絵だったのですが、

f:id:gottuan120:20200313092122j:plain

f:id:gottuan120:20200313092151j:plain

f:id:gottuan120:20200313092218j:plain

こんな感じでだいぶ上達してきています。

最近は「鬼滅の刃」だけでなく、「地縛少年花子くん」も好きになったみたいでよく描いてます。

f:id:gottuan120:20200313092511j:plain

なんか色紙に描いてみたりして、お前は作者かって(^_^)

でも最初の絵と比べてみると確かに上手くなっています。

 

次に上の子。

f:id:gottuan120:20200313092739j:plain

f:id:gottuan120:20200313092802j:plain

f:id:gottuan120:20200313092827j:plain

この子はとにかく模写力がすごい。

写し絵なんじゃないかっていうくらいう上手いのですが、トレーシングペーパーのように透かしてなぞってる訳ではなく、絵を見て模写しています。

文字まで正確に模写しているあたりが、性格が出ていますね。

確かに上手いんだけど、もうそれコピーでいいじゃんって思います(^_^o)

正に人間コピー機

とおちゃんも絵には自信があったのですが、子供たちの上達が早くて既に抜かれた感じがします。

ちょうど学校が休校で時間だけはあるので、たくさん描くことで上達しているみたいです。

まあ、楽しんで描いているし、上手く描けるようになるのが嬉しいみたいなので、このままその才能を伸ばしてもらいたいなと思います。

f:id:gottuan120:20200129130226j:plain

鬼滅の刃のグッズ集めも過熱していて、オタクまっしぐらな子供たちですが、親としてはもうちょっと運動系もがんばってほしいなあ。

              

とおちゃんねるでした。