【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

やりたいことをやるにはお金がかかる。

どうも、とおちゃんです。

最近体調が良くなってきたからか、色々とやりたいと思うことが増えてきました。

今年は趣味を充実させたいなと思っているんですね。

去年は上の子の不登校やら、自分のウツやらで何もできませんでしたから。

とおちゃんはアウトドアが好きで、毎年キャンプや釣りに行ったりしてましたが、去年は1回も行きませんでした。

だから今年は趣味を楽しみたいなと思っています。

釣りやキャンプの道具は持っているのでいつでもできるんですが、今年はただやるだけじゃなく、動画に撮ってYouTubeとかにアップしてみたいなあって思うようになりました。

子供達の影響を受けて結構YouTubeを見るようになってしまったのですが、アウトドア系の動画を見るのにハマってしまい、釣りやキャンプの動画を見ては、「いいなあー、とおちゃんも行きたいなー」って羨んでおりました。

そしてついには「とおちゃんも動画撮ってみたいなあ」なんて思うようになってしまいました。

そうなるとカメラがないなあ。

iPhoneで撮れなくもないけど、流行りのアクションカメラで撮りたいなあ。

Go-Proとか欲しいなあ。

せっかく釣り動画撮るなら新しい道具が欲しいなあ。

キャンプ道具のレビューとかもしたいなあ。

バイクでツーリングキャンプとかもおもしろそうだなあ。

でもバイクないなあ。

免許もないなあ。

バイクの免許取って、バイク買って、動画用のカメラ買って、新しい釣りとキャンプ道具買ってって、

いくらになるんじゃーい!!

アホか!

己はアホなのか。

仕事休んでるからただでさえお金がないのに、そんなもん買う余裕がどこにあるんじゃーい!!

っていうやり取りを脳内でやって悶々としております。

はい、やりたいことをやるにはお金がかかるんです。

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

そもそもなんでYouTubeやりたいかっていったら特に理由はないです。

おもしろそうだから。

後は自己顕示欲ですよ。

子供達にはおもいっきり反対されましたけど(^_^o)

まあYouTubeやるやらないはともかく、お金がないからやらないっていうのはどうなのかな。

やりたいことをやるのにお金がかかるからといってやらなかったら、一生できない気がするんですよね。

お金をかけずにやる方法はいくらでもあると思うし、努力と工夫次第でなんとでもなります。

今年はなんとかお金をかけずに趣味を楽しみたいと思います。

             

とおちゃんねるでした。