【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

大人になりきれない40代

どうも、とおちゃんです。

とおちゃんは先日44歳になったのですが、歳のわりに子供っぽいと感じることがあります。

最近子供達は「鬼滅の刃」にはまっていますが、もともとはとおちゃんがアニメを見はじめたことがきっかけです。

昔から漫画やアニメは好きなのですが、40過ぎてもそれは変わりません。

ゲームも好きで、ニンテンドーSwitchは去年とおちゃんが自分の誕生日に自ら買いました。

子供よりも積極的にゲームや漫画を買っています。

とおちゃんが子供のころに思い描いていた大人って、ゲームや漫画を買うイメージはありませんでした。

その時代にもよるんでしょうが、とおちゃんがイメージする大人はもっとしっかりしていて、ゲームや漫画が娯楽ではなく、ネスカフェゴールドブレンドを片手に小説を読み耽るイメージでした。

もしくは一升瓶片手に競馬やパチンコなどのギャンブルにはまるか、趣味はゴルフで常にポロシャツの襟を立てているような、そんなイメージです。

少なくとも子供と一緒に漫画みたりゲームをしたりはしないと思っていました。

 

それからとおちゃんは人見知りで、恥ずかしがり屋なので、外食したときに店員さんを呼ぶのが苦手です。

ファミレスみたいにボタンで店員を呼び出せるところはいいのですが、ボタンのないような定食屋だと遠くにいる店員さんに、

「すみませーん」

とか大声で呼ぶのがとっても苦手です。

気付かれなかった時のあの気まずさといったらないですね。

なんなら、近くまで呼びに行くほうがよっぽど気が楽です。

いや何が言いたいのかというと、大人になったらそういうの普通にできると思っていたんですね。

いい歳こいて恥ずかしがってんじゃねーよって。

もう大人なんだから普通にやれよって思うわけですよ。

40過ぎてモジモジしてる自分が情けなくなります。

大人になったらそういうの普通にできるって思いますよね。

でもなんも変わってないんですよ、子供の頃と。

 

子供達の手前しっかりしたところを見せなければと思うし、だらしないところを見せないようにしていますが、子供達がいなかったら毎日ダラダラとゲームしたり漫画読んだりしていると思います。

自分のこととなるとめんどくさいし、本当はダラダラしたいんです。

こういうところは大人になりきれてないなあと思います。

ダバダー ダーバ ダバダー ダバダー♪

ってコーヒー飲みながら小説読んでるはずだったのになー。

なぜかプロテイン飲みながら筋肉体操してる。

f:id:gottuan120:20190611141218p:plain

みなさんは理想の大人になれてますか?

とおちゃんはきっと無理ですね(^_^o)

とおちゃんはよく子供に好かれるって言われますけど、思考回路が子供と一緒なだけなんですよね。

             

とおちゃんねるでした。