【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

あつまれどうぶつの森が楽しすぎる。

どうも、とおちゃんです。

自粛生活中にニンテンドースイッチの「あつまれどうぶつの森」が人気でしたね。

有名な芸能人なんかもこぞってハマっているようで、テレビやYouTube、SNSでも頻繁に見かけます。

とおちゃんも発売当初から欲しかったのですが、誰の誕生日でもないのにゲームを買うことに躊躇していました。

なんかゲームとかってまあそこそこの値段しますし、誕生日とかのプレゼントでもない限り衝動買いするのは躊躇われます。

とおちゃんが子供の頃とか学生の頃はゲーム好きだったし、お金があれば記念日じゃなくても普通に買ってましたけどね、大人になって親になると、娯楽品をホイホイ買うのは贅沢だし、子供の教育上良くないのかななんて考えてしまい、買うのを控えるようになってしまいます。

でも「あつ森」おもしろそうだし、流行ってるし、今自粛中で家で楽しむ方法としていいのではないかとか色々理由つけて、、、

f:id:gottuan120:20200527092249j:plain

か、買ってしまった!!

休職中で家計が厳しいにもかかわらず(・_・、)

後悔が先に立ちましたが、やってみるとどハマりしてしまいまして、子供と楽しく遊んでおります(^_^o)

あつ森は自由に島での生活を楽しむことができるので、自分のペースで釣りをしたり物を作ったりして楽しむことができます。

子供と3人で1つの島を共有しているので、あそこにあれがあったとか、あれを集めてちょうだいとか、これ作ったからあげるねとかコミュニケーションできて楽しいです。

それぞれが思い思いのペースで進めているので喧嘩にもならないし、それいいなとか言えばじゃあ作ってあげるねとかできるので、思いやりの心も育まれますね。

まだ始めたばかりなのでできることは限られますが、少しずつ住人が増えたり、昼と夜で取れるアイテムが変わったりするので飽きずにできますね。

これからもっと色んな物が作れるようになったりすると、できることの幅が広がるので楽しみです。

f:id:gottuan120:20200527093207j:plain

「あつ森」のイラスト描いてみました。

こんな感じで楽しんでます。

             

とおちゃんねるでした。