【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

今年の節分は鬼殺隊にやられます!

どうも、とおちゃんです。

2月3日は節分でしたね。

そしてとおちゃんの誕生日です。

毎年のことですが我が家では豆まきをした後誕生日を祝います。

もう子供たちも大きくなったので鬼が来ても泣きませんが、小さい頃は鬼が怖くて泣きじゃくってたので、節分が大嫌いでした。

節分=とおちゃんの誕生日なので、とおちゃんの誕生日は嫌な日でした。

今はね、豆まき楽しんでますよ。

まったく怖がらないし、とおちゃんに豆をぶつけるのが楽しくてしょうがない感じです。

さて、今年の節分。

空前の鬼ブームの中やってまいりました。

なので当然のことながら今年の鬼は豆をぶつけられるのではなく首を切られます。

そう「鬼滅の刃」が大好きなので、鬼の首を切りたくてしかたないみたい。

今年の節分は鬼舞辻無惨で、とか上弦の鬼で、とか言ってます。

鬼滅の刃」を知らない人にはわからないと思いますが、敵キャラが鬼なので節分にピッタリなんですよね。

公式の方も節分を意識しているようで、節分のコラボグッズを出したり節分ポスターを作ったりしています。

そして2年前にはこんなモノも作ったみたいです。

f:id:gottuan120:20200131145610j:plain



鬼滅の刃」の公式ツイッターにあった画像です。

節分の日に適宜ご活用くださいとまで書いてある。

ちなみにこの公式ツイッターには注意書きとして、

※このお面をつけて鬼の勧誘活動はお控えください

と書いてありました(^_^o)

なので我が家ではこれを使って鬼退治をしたいと思います。

とおちゃんも簡単に切られるわけにはいかないので、術式展開してボコボコにしてやろうと思います。

f:id:gottuan120:20200129130226j:plain

誕生日になにやってんだろうと思いますが、毎年楽しい思い出になるので、行事が誕生日っていうのも悪くないかな。

              

とおちゃんねるでした。