【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

なんだかうまくいかない日々

どうも、とおちゃんです。

ここのところなんだか色々停滞ぎみです。

上の子の再登校も足踏み状態でなかなか進まず、とおちゃんの精神状態もいまいち気が乗らないというか、やる気がでない感じです。

運気は段々上向いている気がするのですが、身体がついていかない感じですかね。

波に乗って一気に動いて行きたいのに、疲れちゃって動けない感じです。

なんでだろう。

けっこう上の子の再登校に向けて色々考えたり動いてきたので、それが一段落して落ち着いたのでドっと疲れがでたのかもしれません。

つい先日もガールスカウトに行く行かないで少し神経使ったのでそれもあるのかもしれません。

登校刺激をしていたので、やはり気付かないうちに精神的に気を使っていたのかもしれません。

そういう時は最近断捨離をするようにしています。

とにかく捨てまくるんです。

いらない物を捨てると見た目にもスッキリするし、精神的にも開放感があって楽になります。

なんだかうまくいかないときは、捨てて捨てて捨てまくる。

オススメです。

f:id:gottuan120:20180722215656p:plain

こういう時はブログも短めで。無理しない。

とおちゃんねるでした。