【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

恋愛ってどうすればいいんだっけ?

どうも、とおちゃんです。

先日親戚の幼なじみから連絡があって、お互い子供がいるので近況を報告し合ったのですが、唐突に血液型は?って聞かれたんですね。

なんで血液型?って聞くと、実はその幼なじみの友達に子供がいる母子家庭の人がいて、真面目で心根が優しくて誠実で美人で言うことなしの人がいるんだけどどうかなと思ってと言われたんですね。

もしよければ会ってみないかと。

いや、ちょっと待ってくれ。

うん、確かに興味はある。

特に美人ってところに惹かれる。

もしその通りの人ならぜひ会ってみたい。

そしてあわよくば付き合いたい。

なんて気持ちがないわけではない。

でもね、なんか今はそんな気分ではないというか、まだ早いかなって気がするんです。

子供たちがようやく落ち着いてきたところだし、これからまだまだ手がかかる中で、誰かと付き合うとなるとたぶん無理だろうなと思うんです。

いや興味はありますよ、特に美人ってところに、ものすごく興味はあるんですけどね、会ってみたいと思うと同時に面倒くさいとも思うんです。

これから出会って、連絡を取り合って、デートしてとか、付き合ってとか、面倒くさい。

今それどころじゃなくって、生きていくだけで精一杯なのに、恋愛なんてしている余裕はないですよ。

いや、ほんと、その方には興味はあるし、その通りの方なら会ってみたいんだけど、会った後どうするか考えただけで面倒くさくなってしまう自分がいます。

なので、今はまだ余裕がないからと言って丁重にお断りしときました。

いやほんとに「真面目で心根が優しくて誠実で美人」だとしたら、惜しい気はするのですが、本当にそうならとおちゃんではなくてもっと良い人がいると思うので、出会いはあるんじゃないかな。

そもそも恋愛ってどうすればいいのかな?

結婚してから15年くらい経つし、その間恋愛なんてしてこなかったわけだから、感覚を完全に忘れてますよね。

そもそも恋愛経験が豊富なわけではないので、余計にどうすればいいかわかりません。

年齢も年齢だし、20代の頃のような熱い恋愛ができるわけもなく、じゃあ40代の大人な恋愛ってどんななんだろうか想像もできません。

そもそもスタートがわからない。

「付き合ってください」って言えばいいのか、なんとなく流れるままホテルにでも行ったらいいのか?

だめだ、大人な恋愛って不倫しか思いつかない。

40代でもピュアな恋愛ってするのだろうか?

どうもドロドロした昼ドラのような恋愛しかイメージできないんだが。

f:id:gottuan120:20200212144600p:plain

こんなんだから恋愛なんて無理ですよね。

とってもいいお話だったんですけどね。

もしね、数年後お互いにまだ独り身で、機会があればいいなとは思います。

でも恋愛に臆病で面倒くさがりのとおちゃんは、たぶんこれからも独りでしょうね。

             

とおちゃんねるでした。