【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

「鬼滅の刃」にハマっています。

どうも、とおちゃんです。

ジャンプで連載中の漫画「鬼滅の刃」。めちゃくちゃ流行ってますよね。

小学生だけかと思ったら大人にも人気だそうで、テレビで紹介されていました。

漫画は知っていたし、アニメも人気があるのは知っていたのですが、まだ見たことがなかったんですよね。

昨年末にたまたまテレビで紹介されていたのを見て、上の子と一緒に試しにアニメを見てみたんです。

とおちゃんはAmazonのプライム会員なのでアニメが見れるんですよね。

それで一気見したらみごとにハマりました。

下の子も学校で流行っているらしく、親子3人で一気見してハマっていきました。

そしたらもう子供たちの鬼滅愛が止まらない。

鬼滅のガチャがやりたいと言って回しまくる。

カレンダーが売っていたら欲しい欲しいとねだる。

朝から晩まで鬼滅鬼滅キメツキメツキメツ、、、、ってうるさいくらい。

やれ誰押しだ、柱の中で誰がいいだ、挙げ句の果てには声優さんにまで興味を持ちだし、炭治郎の声優がやっているYouTubeを見たりしています。

もはやとおちゃんにはついていけない、、、。

f:id:gottuan120:20200106134116j:plain

いや、とおちゃんも漫画やアニメ好きだし、「鬼滅の刃」もおもしろいとは思いますけど、そこまでハマらないというか、さすがに声優の名前を覚えたりはしないです。

子供たちは一度ハマるとほんと徹底的にハマりますね。女の子だからなのかもしれませんが、キャラのことを本気でカッコイイと思っていて目がハートになっています。

アニメ番では途中で終わっていて、今年公開予定の映画で続きをやるようですが、鬼滅にハマっている子供たちは映画まで待てない。

今度は単行本が欲しいと言い出しました。

本屋に行ってみたものの大人気すぎて全巻売り切れ。出版社にすら在庫がなく取り寄せてもいつになるかわからないそうです。

変えないとなると俄然欲しくなるのが人間の性。

下の子がもらったばかりのお年玉を費やすからネットで全巻買ってほしいと言ってきました。

ネットで調べると確かに全巻セットで在庫があるのですが、普通に買うより明らかに高い。

鬼滅人気に便乗したボッタクリに見えます。

しかしポチすれば明日には全巻届く。

うーんもったいない気がするけど、どうするか下の子に聞いてみる。

お年玉で買うから欲しいとのこと。

お年玉なくなっちゃうよと言ってもきかないので、ポチしちゃいました。

f:id:gottuan120:20200106135231j:plain

全18巻。大人買いです。

まあとおちゃんもアニメの続きが気になっていたし、見たかったので良しとしましょう。

f:id:gottuan120:20190306124819p:plain

新年早々無駄遣いしていますが、子供が喜んでいるので良しとします。自分のお年玉ですしね。後悔してもしらないよ。

                

とおちゃんねるでした。