【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

楽しいことが見つからない。

どうも、とおちゃんです。

最近子供たちも一人で過ごせるようになってきたし、とおちゃんも自分の時間を作って好きなことをしたいなあと思うようになっているのですが、いざ何しようかと考えても、特にやりたいことが見つかりません。

おかしいなあ、やりたいことはたくさんあったはずなのに、いざやろうとすると重い腰があがらない。

なんとなくめんどくさく感じてしまうんです。

以前はキャンプが好きで、毎月のように行っていたし、次はどこへ行こうとか考えるのが楽しかったのですが、今はコロナの時代だし、子供たちも部活で忙しくて行けそうもないし、なにより準備とか面倒だなあって思っちゃうんです。

いかんいかん、そんなことでは何もできないではないか。

せっかく子供が成長して自分のことは自分でできるようになってきて、とおちゃんも自由な時間ができるというのに、どうしてなんだ。

まだ鬱状態が続いているというのだろうか?

 

www.to-channel.net

 いや、これか!

結局これなんだ。

やりたいことをやるにはお金がかかるんだ。

だから二の足を踏んでしまうんだ。

結局お金かー。

お金があれば全て解決できるもんなー。

お金がなくても楽しめることってないかなー。

夢のない人間ですね(^_^o)

 

若い頃に比べて気力が落ちているのはしょうがないと思います。

やりたくても身体がついていかないこともありますから。

でももっと根本的にやりたいこと自体がないのは問題です。

人生の楽しみがないってことですから。

このままいくと老後は子供たちもいなくなって、一人寂しく縁側でお茶を啜って日がな一日ひなたぼっこして過ごしてるんじゃあるまいか。

それが楽しいならそれでもいいけど、たぶんやることがなくてボーッとしてるだけだと思う。

うーん、困った。

 

また釣りでも行こうかな。

でもシーズンが終わってしまうし、今は釣れない時期だしなあ。

ゲームでもやろうかな。

どうぶつの森も飽きてしまったし、新しいゲームソフト買おうかな。

それもきっと飽きちゃうんだろうな、、、。

 

な、なんだこのブログは、、、。

こんな中身のない内容でいいのか?

 

そうだ、ブログがあるじゃないか。

ブログ書くの楽しいし、これを続けて極めればいいじゃん。

見つかった、楽しいこと。

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

しかしブログを書くにはネタが必要。

ネタを集めるには行動しないと。

もっと楽しいこと見つけてネタにしよう。

             

とおちゃんねるでした。