とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

ダラダラ過ごす。

どうも、とおちゃんです。

年末年始を実家で過ごし、お正月モードのまま仕事始め。

この1週間は頭が切り替わらず、ダラダラしたい気持ちのまま過ごしました。

仕事は手に着かず、でもやらなきゃいけないことは多く、いつも以上に精神的に疲れました。

週末は3連休で子供たちは元妻のところにお泊りに行きました。なので久々に一人の自由な時間が取れています。

子供たちがいない分やりたいことができるのですが、こういう時って決まってダラダラ過ごしちゃうんですよね。

叔母からは子供たちがいないんだから、好きなことをやればいいのにと言われますが、いないからこそダラダラしたいんです。

朝遅く起きてゆっくり朝食を食べ、昼過ぎまでゴロゴロしながらブログ見たりゲームやったりテレビ見たりして過ごす。

時間に余裕があるからブログの書き溜めもできるし、昼間っからビール飲んで録り溜めたビデオみたり、高校サッカー見て「そこはシュートだろ!」とか言って識者ぶったりするのが楽しいんですよ。

今年の目標は「やりたいことをやって生きたいように生きる」なので、ダラダラ過ごすのもやりたいことなんだからいいじゃないと思うようにしてます。

でも何なんでしょうね、このダラダラすることに対する罪悪感というか、時間を無駄にしてしまっている感。

別に誰に迷惑をかけているわけでもないのに、周りから見たらダラダラしてもったいないという感じに見えてしまう感じ。

俗に言うリア充というのが、休日は自分磨きをしたり友人や恋人と会って楽しい時間を過ごすことなら、とおちゃんは非リア充でしょう。

でも自分自身は充実してるんですよね。ただ別の見方をするともったいない時間の使い方なのかもしれません。

ダラダラ過ごすっていうのはある意味贅沢な時間の使い方なのかもしれません。

f:id:gottuan120:20180601223614p:plain

普段時間がない中であくせく生きているので、ダラダラ過ごす時間も自分には必要だと思っています。

ダラダラしながらも色んな事考えてますし、生き方を再発見する時間だったりもします。

なんて思いながらダラダラブログ書いてます。

                    

ただやりたいことがないだけなのかも(T-T)

とおちゃんねるでした。