【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

ユニバーサルスタジオジャパンへの旅

どうも、とおちゃんです。

先日、上の子の高校合格祝いも兼ねて、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

受験前からずっとUSJに行きたい行きたいと子供たちは言っていたのですが、なんせ大阪は遠いので、遊びに行くと言っても簡単ではありません。

当然日帰りは無理なので泊まりで行くしかありませんし、大阪まで行く交通費もバカになりません。

そんな感じで今はまだ難しいねとか、機会があったらねとかわしていてのですが、合格祝いだし、上の子が高校に行ったら、さらに行く暇がなくなると思ったので、思い切って行くことにしました。

とは言ってもUSJのチケット代も高いし、ホテル代も高いし、交通費も高い。

この物価高な時代に、かなりの費用がかかってしまいます。

なんとか安く行けないかと試行錯誤した結果、職場の旅行助成を利用したり、車で行くことで交通費を浮かすことにしました。

ホテルは春休みシーズン前なら安く泊まれるし、食事なしにすればさらに格安です。

せっかく行くなら大阪観光もしたいので、思い切って2泊することにしました。

ただ車で大阪に行くのはかなりしんどいかなと思っていました。

新潟までは毎年車で帰省してますが、大阪はさらに遠いので時間がかかります。

とおちゃんは大阪方面に車で行ったことがないので、道路事情もよくわからないし、大阪の人は運転が荒いとか聞くし、かなり不安に思っていました。

しかし実際に行ってみると、新東名が思いのほか快適で、かなり良いペースで進むことができ、思ったほど疲れませんでした。

途中SAで休んだり遊んだりしながら行ったので、楽しみながら運転できてよかったです。

そんなこんなで無事に大阪に着いたのですが、USJで遊ぶ当日は最悪の天気で、雨が降っていてかなり寒かったんですね。

乗り物に乗ったらびしょびしょになるし、なぜだかめちゃめちゃ混んでいて、雨を避けるためにレストランで休憩しようと思っても混んでいて入れない。

そんな感じでゆっくり休憩も出来ず、歩きっぱなしでとおちゃん最後は腰が痛くなってしまい、もう乗り物は乗れないから子供達だけで乗ってきてもらいましたよ。

せっかくのUSJが雨で混んでいて最悪のコンディションだったのですが、子供たちは楽しかったみたいで、終始笑っていたし、テンション高くて楽しんでいました。

とおちゃんも久々の家族旅行ということもあり、めちゃめちゃ楽しかったです。

大阪は初めて観光して楽しかったし、本当に久しぶりに楽しい時間を過ごせたと思っています。

今まで辛いこととか苦しいことが多かったですが、今年は上の子が志望校に合格できて、USJに旅行もできたし、良いことがたくさんあるといいな。

ホテルもスパが良くて癒されたので、いつかまた家族で行きたいです。

               

とおちゃんねるでした。